<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みかんになぞなぞ

2011.10.29 Saturday | 04:45
 息子の弁当のデザートのみかんにちょっとひとてま




みかんになぞなぞを書きました
なぞなぞの内容は

「まっくろなのに、てんてんをつけると とうめいになるものなーんだ」

です。答えは

「カラス」

です。答えは弁当の裏にマスキングテープで貼りました



ほんのちょっとしたことだけど、すごくうれしかったみたいでした

でも、毎回してって言うようになりました

夕方のお散歩

2011.10.20 Thursday | 05:04
バザーも無事終わり、いつもの毎日になりました
時間がゆっくり流れるようになりました。
夕飯も1品料理じゃなくなりました

バザーでは役員の仕事が忙しく、あまり手作り品出せませんでした
通園グッズを何個か作ったのと、あと、バッグを1つ。



なんか余計な物がごちゃごちゃ写っていますが
この生地はカーテン生地です。保護者様の一人が大量に寄付してくださいました
このバッグとシュシュ、通園バッグも強引に作りました
上品なおば様が買ってくださいました。
ほんとはもっといろいろ作りたかったんですが・・・時間が足りず・・・
役員はほんと忙しかったです

気持ちに余裕もでき公園にも行きました^^。



また、なんか作ろうっと思いました。


幼稚園バザー終わりました

2011.10.17 Monday | 12:00
 やっと、幼稚園のバザーが終わりました
この日を迎えるために毎日毎日幼稚園に通い準備してきました
無事終わってよかった〜
特に今年は手作り品コーナーが充実していましたよ^^。
一部ご紹介します。



かわいいくるみボタンがいっぱい
それぞれセンスが違って見てて楽しいです



こちらもくるみぼたん



マスキングテープでつまようじがこんなにかわいくなるんですね



お花はやっぱりかわいいです





かごもありました^^。すごく丁寧に編んでありましたプリザードフラワーもありましたよ^^。



手作りコーナーはこんな感じでできあがりました
販売スタートと同時によく売れましたよ

なにはともあれ、無事バザーが終了してよかったです

母の稲刈り

2011.10.10 Monday | 08:56
 実家で、洗濯物を干そうとしたら・・・稲穂が下がってました
母が発泡スチロールで田んぼを作ってたのは知ってたけど、ちゃんと稲刈りできるまで成長したらしいどうやって、もみがらを玄米にするのか聞いてみたら、そこは考えていないとのこと・・・
「手でむくっ!」って言ってましたけど



うちの親は無神経だなぁと思うのだけど、洗濯物を干す場所のすぐ後ろに、バラを植えている
今回、すっかり忘れていて、干していたレースの衣類が強風でひっかかり無残な姿になっていた・・・
もうちょっと考えて植えてよ〜



写真見たら、この洗濯物干すピンチもかなりワイルドだわ
全部一度壊れて、針金とビニールひもで作ってました^^。




観月会

2011.10.09 Sunday | 06:53
 
週末実家に帰り、母がお茶を習っているところが開催した 観月会 に行きました。
場所はお寺で、夜にありました。



受付を済ませると、お寺の中でお食事がでました
どれもうす味で、上品な味付けでした



食事が済んだら、次は外に出て薄茶を飲みました^^。
お菓子はウサギの飴と稲穂でした。
月を見ながらのお茶はなかなかよかったです
月は上手に写真撮れませんでした。



外が終わったら次は最後に濃茶をごちそうになりました。
お庭も日本庭園って感じで素敵でした



お茶菓子は団子でした。



濃茶は3人で回して飲むのですが、濃いこと濃いこと・・・。
3口飲んで隣に回すのですが、3番目の私は8口くらいありました
作法も何も知らないので、隣にいた中1の女の子に習いました



時間がゆっくり流れて、一通り終えるのに2時間かかりました
友達と行ったのですが、
「こういうゆったりした時間が流れる場所もあるんだねぇ・・・。たまにはいいねぇ・・・
って言って帰ってきました^^。
子供たちはじいじに預けたけど、おりこうさんだったみたいでした^^。

キャンプに行きました♪

2011.08.25 Thursday | 04:23
 20日、21日でキャンプに行きました。
人生初のテントで寝るちゃんとしたキャンプです
場所は南小国にある、「山鳥のキャンプ場」というところ。
ネットで調べたけど、なかなか人気の場所みたいで楽しみです

キャンプ場に行く前に「やまなみ牧場」に寄って遊びました

バター作り体験をしましたよ


とっても楽しそう

そして、園内の動物を見に行きました
そこでミラクルな体験が



大好きなウサギを抱っこしてうれしそうな息子さん
と、次の瞬間・・・



おしっこされた〜!!と半泣き
でも、下を見ると・・・



赤ちゃん産んでる〜
さっきのはおしっこじゃなくて、破水でしょうか
なにはともあれ、そうそうあることではありませぬ
貴重な体験ができましたね、息子よ。

そして、「やまなみ牧場」を後にして、キャンプ場へ
ナビでも迷うんじゃない?ってくらい結構な場所だった
(ナビのない私たちは南小国に入ってから、迷うこと1時間

やっと着いたら、山に囲まれ、小川も流れ、とっても素敵な所でした
さっそく川遊び〜



冷たいけど、楽しい



こんな感じでテントとタープを一緒に行ったアウトドアのベテランお友達に張ってもらって、楽しく一晩泊まりました。
次の日は豪雨で早々と撤収しました

とっても素敵な場所だったからリベンジに、また来たいなぁ

レゴ夫婦

2011.08.18 Thursday | 22:23
2011081818380000.jpg
初めて携帯から投稿してみます〓

今日、トオがレゴでパパとママを作ってくれました〓なんだか味があるいい作品だなぁと母はうれしくなりました〓

母の方がパパより顔デカイし、なぜか裸やし、なにげに下腹らしき部分が出ておりますが、気にしませぬよ〓

ありがとう息子よ〓

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others