<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

有田のイベントが終わりました。ありがとうございました。

2013.11.19 Tuesday | 22:32
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

子供を産んでから、初めてのイベントのイベントとなる 有田のハンドメイドフェアーが無事終了しました
久しぶりでドキドキワクワクでした
久しぶりとなるお店のディスプレイはこんな感じでしたよ〜



今回、看板を作りました・・・って言っても画用紙で簡単に作った物ですけど・・・こんな感じでした
看板の木工部分は去年作ってて、この度初めて日の目を見ました



今回、こんなものや・・・



こんな物・・・
ぶれてますけど・・・、左に写ってるマントみたいなものは、授乳ケープで、今回の私の一押し商品でした〜私も使っていますが、これさえあればどこでも授乳できるし、スーパーが寒いときなどちょっと赤ちゃんにかけれるし、薄くて軽くて持ち運びにかさばらないし、何かと便利で重宝しとります



小物もたっくさんありましたよ〜
マグネットや名前ホルダーなどなど〜









ネックウォーマーや、スヌード、毛糸の帽子ももりもりありましたよ



一日目も二日目のほんとにたっくさんのお客様に来ていただいて、本当に感謝感謝でした
ネックウォーマーもたくさんのところにお嫁に行きなさって、ありがたかったです
「去年もここで買ったのよ〜」とか、「去年も買ったけど、洗い替えに」とか、本当にうれしかったですありがとうございました
「お店はどこにあるんですか?」とか「お店のカードください」って言われるのもほんとうれしいです
今回ひとつ心残りなのは木工まで手が回らなかったことです
次回のイベントには木工も持って行けるようにがんばります

これからも、出れそうなイベントは出店しようと思いますのでよろしくお願いします
主催者様、お世話になりました
たんぽぽブースに足を運んでくださったお客様、店番手伝ってくれたみんな、ありがとうございました

仲間の作品紹介です。1

2013.11.14 Thursday | 15:15
JUGEMテーマ:handmade

今週末は有田のイベントです
久しぶりなので、緊張します
作品作りも頑張っておるのですが、先日子供全員が時間差で嘔吐下痢になり、看病でぐったりして、作業がはかどりませんでした

そんなこんなですが、仲間のyocchiさんから作品を預かったので紹介です



袋から出さずにごめんなさい〜









ピアスとかネックレスとかポーチとか、かわいい物がたくさんありましたよ〜
私は早速赤い毛糸のピアスをオーダーしました
イベントの時につけて行く予定です

また作品紹介します〜
 

meriyasusanさんの作品紹介です♪(有田のイベントに一緒に参加します。)

2013.10.25 Friday | 05:40
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

有田のイベントに向けて作品作り頑張っております

今日は、イベントに一緒に参加する作家さんの作品紹介です
今まで、あまりイベントには参加してなかったみたいです

とっても素敵な作品を作る作家さんですよ



大人かわいいアクセサリーの数々



かわいいキャラクターはmeriyasusanさんのオリジナルです
下の方に写ってる帽子かぶった男の子とその横の女の子のは、名前ホルダーでした
かわいかったです



あと、編み物もされます
かわいいベレー帽もありました

とってもかわいいmeriyasusanの作品は「たんぽぽ」ブースで実物見れますよ〜
ぜひ 11月16日17日は 有田の「歴史と文化の森 「炎の博記念堂」
のイベントに来てくださいね

他のメンバーの作品もどんどん紹介していきます

 

子供たちに水筒カバー作りました。1リットル用です。

2013.10.23 Wednesday | 06:02
JUGEMテーマ:handmade

久しぶりに子供たちに作ってあげました

水筒カバーです
買った時についてたやつは底とかボッロボロになっちゃったので



よく見ると chauchau の判子があります
入口の部分をゆるくゴム通したり、持ち手つけたり、紐を太めにしたり・・・と少し工夫しています


モモもトンも喜んでくれたので、よかったです


ランキングに参加していますよろしかったら、ぽちっと、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


久しぶりにイベントに参加します♪

2013.10.22 Tuesday | 06:27
ハンドメイドのイベントは3月のひないちを最後に休んで、出産子育てしてきましたが、産後最初となるイベント参加が決定しました
去年も参加させていただいた、有田の手作り雑貨フェスティバルです
 今年は11月16日17日にありますよ



写真・・・写すの下手ですみません



地図、わかるかな



ワークショップもあるみたいですよ



今年は手作り品、その材料を売ることって募集されていたので、私の大好きな、福岡から来る古道具のお店は来ないのかなぁってちょっと思ったりしますが、久しぶりのイベント楽しみたいと思います

「たんぽぽ」でお店出しますが、以前のメンバーが諸事情により参加できず、メンバーが変わっておりますので、ちょっと雰囲気違うかもです
作品紹介もブログでしていきますので、チェックしてくださいね

私は、去年好評いただいたネックウォーマーを大量生産中です

幼稚園バザー用にピアニカケースと立体マスク作りました。

2013.10.11 Friday | 05:42
JUGEMテーマ:handmade

久しぶりの投稿ですね。
ハンドメイドもちょこちょこ作っているので、もう少しまめに更新できるように頑張ります
参加イベントも決まったので、またお知らせします

さて秋はイベント、子供の行事がたくさんありますね
幼稚園バザーのために少しばっかり手作りしました

まず、立体マスク〜
出来上がったら、小学生〜大人用のサイズでした
ハンドメイドイベントで、立体マスクは見かけますが、こちら、結構手間がかかってびっくりでした



あと、バザーの定番って感じのくるみボタン
ラッピングもしたら、いい感じです
もうちょっと作れよって感じの5セット



で、今年も作りました ピアニカバッグ
まず、赤系



次、青系



そんで、紫系



あと、これは、どうしてもマルコが使うってきかなくて、マルコの分になりました
年中さんから、ピアニカ使うしね
お母ちゃんもこれが一番好きだったよ
気に入ったところは、きみどりのチェックの部分らしいです・・・
蝶々とかお花じゃないんだね・・・



どなたか気に入ってくれますように〜



 

夏の思い出^襪世泙衒

2013.09.01 Sunday | 09:03
 
今日で、子供たちには長いようで短かった・・・母にとってはとっても長かった夏休みが終わりですkyu
夏休み、ちょこちょこ思い出もできましたおかお(幸せ)

実家に帰った時、モモが
「きれいなガラスの石を拾いに行きたい矢印
と言ったので、実家の下の海に行きましたピンクマリオ
目的だった石拾いもそこそこに磯だまりで遊び始めましたわーい



どんこやエビがたくさんいて、子供たちは大喜びでしたわーい



海に落ちてたかごや容器でみんなで取って遊びましたあひょうパンダ



どんこやえびが取れて楽しかったです〜kyu
マルコは
「お魚飼う〜kyu
ってダダこねてましたけど、海の生き物は飼えないんだよってなんとか言い聞かせて帰りました汗

子供より親がムキになって遊んだかも・・・汗
楽しい一日でした〜おかお(幸せ)

素敵なおうちカフェに行きました。

2013.08.21 Wednesday | 17:47
ずいぶん前になりますが、伊万里の新天町にできた おしゃれなおうちカフェに行きましたピンクマリオ
うちから近かった〜音符
外観も素敵なおうちでしたキラキラ



カフェの1角には素敵な雑貨も置いてありましたキラキラ
かわいい〜矢印



ドアもおしゃれです〜エリザベス
この突き当たりのドアはトイレでしたkyu
トイレもすっごい素敵でしたエリザベス



壁もこんな感じに飾ってありました矢印



ここにもさりげなく雑貨が・・・kyu



で、カフェオレとスフレチーズケーキのセットを頼みましたァンパンマン
お味もとってもおいしかったですおいしそう



素敵な空間に癒されてきましたkyu
素敵なおうちカフェ「ランプリール」さんは火・水・木がオープンですおかお(幸せ)






気になる方はぜひ行かれてくださいね〜手




書を書いてもらいました。

2013.08.06 Tuesday | 15:03
 暑い日が続いておりますねがーん
夏休みになり、とってもにぎやかです〜がーん
 

ちょっと前になりますが、家族ももう増えないだろうということで、書を書いてもらいに行きましたわーい
お友達のパパさんが書道家さんで、なんだかイベント中でお得だということで、家族みんなで行ってきましたあひょうパンダ
大きな筆に興奮する子供たち矢印



大きな筆で書いてくれておりますおかお(幸せ)
力強〜いエリザベス



なんという字を選んだかわかりますか?



今までに書いた見本みたいなのを見て、「幸」という字にしましたkyu



かすれた感じとか、とっても素敵でしたキラキラ
周りにも小さい幸せがびっしり書いてありますエリザベス



みんなで写真撮りましたカメラ
リビングに飾ってあります手
とっても素敵です矢印

伊万里の「伊豫屋」(いよや)っていうお店にいらっしゃいますよ〜おかお(幸せ)
和雑貨も置いてある素敵なお店です音符
興味がある方は行かれてみてくださいね〜手


桔梗屋さんであったベビーマッサージに参加しました。

2013.07.21 Sunday | 07:39
 先日ずっと行きたかったベビーマッサージに参加しましたァンパンマン
伊万里の旧アーケードの中の桔梗屋さんっていうブティック(まだこういう言い方をするのか)でありました音符
先生は、ハンドメイドの作家さんでもあるyunahanaさんですおかお(幸せ)

桔梗屋さんに着いた瞬間、荷物を全部家の玄関に忘れてきたことに気づくという、ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか参加することができました手

午後からの部に幼稚園のママ達と4人で参加しましたわーい
そのうち3人は同じ5月に生まれた赤ちゃんだったので、似たような体格でしたちゅん

歌を歌いながらのマッサージに赤ちゃんみんな気持ちよさそうでした〜kyu
うちのベビちゃんも超気持ちよさそうでした〜ちゅん
一番は足の裏をする時、よりホケ〜ってしてましたちゅん

マッサージに夢中になって、写真撮り忘れました〜汗
終わった後の一枚ですァンパンマン



どの赤ちゃんもこの後すぐ寝たそうですよ〜エリザベス
赤ちゃんだけでなく、小学生くらいの子供でもママとのスキンシップで穏やかな気持ちになれるそうなので、おすすめとのことでした矢印
うちの長男トオとも一緒に来たいなぁ音符
最近よくイライラしてるからふふっ。

そんなこんなでベビーマッサージおすすめですよ矢印
桔梗屋さんで予約できますァンパンマン

この前のチラシはこんな感じです手




講師yunahanaさんのブログはここですおかお(幸せ)

http://ameblo.jp/ohisama-amuamu/


興味がある方はチェックされてくださいね手

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others