<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マルコが描いた母の絵。

2012.05.15 Tuesday | 06:08
 この前の金曜日、幼稚園の母の日のイベントがありましたkyu
マルコが幼稚園に行き出して、初めてのイベントですちゅん
ちゃんと集団生活できているか ドキドキしましたエリザベス

教室の後ろには子供たちが描いたお母さんの絵がたくさん飾られていましたよ矢印





マルコは最近 波平みたいな絵を描くから、てっきり「波平かあさん」みたいな絵を描いたんかなぁと思っていたら・・・kyu



「クラゲ母さん」でしたマジで
そうきたかぁ〜笑
小さいそら豆君みたいなのも描いてましたちゅん
母と自分なのでしょうかkyu
とってもかわいく描けていましたkyu

廊下の絵は



頬毛がいっぱいマジで
年少さんらしい自由な感じの絵でしたおかお(幸せ)
他の子供たちも人間に見えた方が少ない感じで、楽しみながら見れましたちゅん

お弁当の時間先生が近くで食べてたから、
「マルコは集団生活できてるみたいですね♪」
って尋ねたら
「う〜ん・・・自由なところは・・・自由ですね」
のお返事kyu

あら、言うこと聞いてないかな笑

なにはともあれ、マルコの成長が見られたのでよかったですお願い

次のたんぽぽの参加イベントは
5月22日(火)フレックス唐津さんの1day shopです。
10時から15時までで、場所はスーパーモリナガ神田店隣りです。
よかったら遊びに来てくださいね。

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


サッカーできる子みたい。

2012.04.24 Tuesday | 16:28
家庭訪問も終わり、ほっとした毎日を送っています 
この前DEPOに行ったので、トオのサッカーの服買いました
小学校に入ったらサッカークラブに入るって言ってたから、入れることにしました
なんでも まず 格好からはいる我が家族・・・選ぶの楽しい

まずは旦那コーディネート
白くてさわやかです



次私が選んだちょい渋めのやつ



どっちも似合う
って、みんなでキャッキャッ騒いでました
まだ、サッカークラブ入ってないのに

ちなみにこれ、日曜日の朝8時の出来事です

家庭訪問・・・
モモもトオの先生もよい先生でほっとしました
特にトオの先生・・・。まだ短い期間なのに、トオのいいところたくさん見つけてくれて報告してくれて・・・家庭訪問で半泣きでした旦那にこんなこと言われたんだよ〜って報告したら、

「え〜、なんか泣きそうやな

って言ってた泣きそうになるなんてあたしだけかな親バカかなと思ったけど、旦那も一緒だった

マルコも泣かずに幼稚園に行けるようになりました
先生の名前は?って聞いたら 「なもみ先生」 って・・・相変わらず1文字も合っていませんが
楽しそうに行けています

お友達のコサージュ。

2012.04.19 Thursday | 14:51
JUGEMテーマ:handmade
 
昨日お友達が遊びにきました
久しぶりだったので、話すこともいっぱい
趣味も似てたりするので、最近ゲットしたものや、作ったものをお披露目したり、これこれこれが欲しいのよって紹介したり
楽しかった
彼女がつけてたコサージュがかわいったのです



モチーフレースを5枚フェルトにくっつけて作ったらしいけど、とてもかわいかった
センスがよろしいことで

今日は、先生と玉ちゃんが来てくれました
短い時間だったけど楽しかったのですが・・・途中で寝てしまった マルコ・・・起きて二人の姿が消えてたので さぁ 大変

「バイバイしたかったぁ

と泣き叫ぶ泣き叫ぶ
近所を散歩しても、アイスあげるよと言ってもご機嫌は直らず・・・しばらく泣き叫んでおりました

人に会うと、いい刺激もらったり、癒されたり、パワーもらったり
やっぱり、人間好きだなぁと思います

★4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」に参加します
10時〜16時までですよ〜
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


トオとマルコの入学・入園。

2012.04.12 Thursday | 18:16
 昨日はトオの入学式でした
朝のうち、大雨でした
マルコが前日の夜熱に嘔吐に大変だったので、私は入学式に行けないなぁとあきらめていたけど、
マルコが驚異的な回復を見せ
入学式、ぎりぎりで間に合いました
大きくなったなぁと感動しました
(写真はいい方のデジカメで撮ったので、アップしないです容量を下げる仕方を知らないので
今日は初登校
緊張してたのか、トオは目覚ましなしで6時に張り切って起きてきました
準備をするのも、ご飯食べるのも、着替えするのも全部楽しそう
学校が楽しみみたいです



いってらっしゃ〜い



で、今日はマルコの入園式でした
2日続けてはやっぱり疲れました
ま、ある程度予想はしてましたけど、式は私の膝の上にずっといました
教室に戻っても・・・座ってくれません



床の上をコロンコロンしてました



明日からはお母ちゃんいないんだからね

入園、入学したのはいいですが、記名するものや提出書類がたくさんです
4月に入ってからは通園通学グッズばっかり作ったりしてたし・・・イベント用のハンドメイド品はちっとも進まないです
早く落ち着きたいものです



★4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」に参加します
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


地元の友達としいたけ栽培

2012.04.07 Saturday | 16:10
 金曜日の夕方から実家に帰って、オーストラリアから帰ってきたN子に会いました
夜は同級生がやっている居酒屋でご飯を食べておしゃべりしました
子連れが多かったから、目が離せず忙しかったですが、楽しかったです
Kちゃんは1歳の男の双子ちゃん連れてきてて、大変そうでしたが、母のたくましさが見えました
写真撮ったけど室内で暗くて、そんでもって、ブレブレでした

次の日は、公園にお花見に行きました



滑り台で遊ぶ子供たち
楽しそう



N子の旦那さんはオーストラリアの方です
なので、子供はハーフ
かわいい



帰る前に写真撮るよ〜って集合かけたけど、3歳児2人がいうこと聞きませんでした



そういえば、うちの母が
「余ったけん、やろうと思ってとっといた持って行きなさい
って言って、シイタケの種くれました



ドクターモリ?誰?

「原木はコメリで売っとったけん!ドリルで穴開けて埋めなさい!湿度が大事やけん!半日影がよかよ

って母は言ってたけど 
私も、もらった時は珍しくて わ〜い ってもらったけど、うちの家は借家で、周りはコンクリートやし、どこで育てればいいんやろう
原木買ってきたら、旦那怒らんやろうか
ただでさえ、荷物多くてよく怒られるのに
もらっといてなんやけど、もっと室内で簡単にできる きのこ がよかったなぁ
家庭菜園はよく聞くけど、家庭しいたけ栽培って、している人聞いたことないなぁ
しいたけ菌の他に、母はやぶれた布団圧縮シートをくれました
しいたけ栽培に活用しなさいって
頑張ってみるね

★4月8日に唐津の鏡神社である花見のイベントに出店します
10時から15時までです。
遊びに来てくださいね〜

★4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」に参加します
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


お花見行きました。

2012.04.04 Wednesday | 06:36
 昨日は大荒れのお天気でしたね
お花見とかしたかったな
1日の日曜日、家族では行きました



とってもきれいでしたよ〜





馬の石像に誰かが餌をやっていました



この気持ちわかります
8日はハンドメイドのブース出しつつ、家族でお花見もします
唐津の鏡山でのイベントに参加します


★4月8日に唐津の鏡山である花見のイベントに出店します
詳しくはまた書きます

★4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」に参加します
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


じいじのお魚と勝美。

2012.03.26 Monday | 06:39
うちの父が アラカブ を持ってきてくれました
結構大きいのばっかりで、いつもは味噌汁に入れてましたが、煮つけにして食べました
ぷりぷりしておいしかったぁ
お父さん、ありがとう
食材をもらうととっても助かります

 

まるこが最近お気に入りのプリキュアに人形です


UFOキャッチャーの前で久しぶりに大騒ぎでダダこねられ、根負けして取ってあげた物です
なにやら名前をつけて ごっこ 遊びしてたので、

「なんて名前付けたと?」

って聞いたら

「勝美。」

「勝美どこから とったと?? 勝美

どこからやってきたのか「勝美」に驚いたし、かわいいなぁと笑ったしで・・・その様子に恥ずかしくなったのか

「違う!プリキュア!!」

て、言い直してました

「勝美」もいいのに・・・



急ですが、4月1日の(日)8時から11時まで、伊万里の立花公民館で軽トラ市があってて、参加することにしましたいつもお世話になってる立花公民館さんが4月から始める、新しい試みです
4月8日も唐津のイベントに参加できそうです
また次回詳しく書きます

次の「たんぽぽ」参加イベントは、4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」です
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


まったりした日、羊な子供たち。

2012.03.20 Tuesday | 06:09
 
大きなイベントも終わり、まったりした日々を過ごしています
ゆっくり部屋を片づけた〜り、お昼ご飯は2時だった〜り、まった〜り
ふと横を見ると、子供たちが私が謝恩会で着た着ぐるみを着てDSしてました



さっき、お母さんが片づけしてる時、袋から発見してたもんね
着たんやね



後姿もかわいかったりします
4月にイベントもありますが、しばらくは自分の服作ったり、子供の入学入園グッズ作ったりしようと思います


次の「たんぽぽ」参加イベントは、4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」です
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


佐世保の西沢に行ってきました。

2012.03.10 Saturday | 06:18
佐世保の西沢に行ってきました
8日9日でハンドメイド市をやっているからです
参加も迷ったのですが、平日だったし無理かなぁとあきらめました
素敵な商品がいっぱい並んでいました

私は入園、入学グッズを作る布を中心に買いました

 

イベントが落ち着いたら作る予定です
ピンクの花柄とか、黄色の布とかお気に入りです〜
あと、息子の好きな紫とかも買いました
待っててね、子供たちよ

次の「たんぽぽ」参加イベントは「さがひな市」です
遊びに来てください

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


「ねこの時間」に行ってきました。

2012.03.04 Sunday | 14:48
 昨日、「ねこの時間」に行ってきました
「ねこの時間」とは、伊万里のとある素敵なおうちである1dayshopです
2日、3日とあったのですが、2日はブログにも書きましたが、とても忙しくて行けず・・・
昨日、終わる直前にやっと行けました

和風のとても素敵なおうちなんです〜



なんせ終わる間際に行ったので、作家さんの作品はとっても品薄で・・・1日目に来たかったなぁって思いました
どれもとっても丁寧なつくりでした
私も見習わなくちゃです

で、今回買ったのはこちら



雑貨屋clamさんも来てらっしゃて、吊るして使える洗濯バサミ(イベントでのれんをかける時にこういうの欲しかったんです) と、まるこが今度から幼稚園なので、スモックに付けれるようにアップリケ買いましたこれかわいいスモックのポケットにちょっと派手目なリボンと一緒に付けてあげようっと

次のイベントはさがひな市です〜
ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others