<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たんぽぽマルシェ終了しました。

2012.09.18 Tuesday | 16:52

9月16日(日)たんぽぽサークル初主催のイベント「たんぽぽマルシェ」が開催されましたおかお(幸せ)
緊張のあまり、腹痛を訴えるメンバー、6人中私含め3人がーんだ、大丈夫汗

サークルメンバー、ママ友、伊万里からの出店者さんと一緒にバタバタ8時45分から会場作りスタートしました〜ピンクマリオ急げ〜ピンクマリオ

そして、11:00「たんぽぽマルシェ」無事スタートしましたよ手

 

入口にはアンケートを書いてくれた方の福引コーナーがありますおかお(幸せ)
アンケート書いてくれたら、結構な高確率で作家さんからのプレゼントが当たりましたよ手



11時半と13時半のピアノのミニコンサートの時には人で、身動きが取れませんでした・・・
(これは反省点です汗



午前中は70台ある駐車場がいっぱいで止めれなくなり、私は雨の中交通整理に行かなくちゃならなくなりました走る
うれしい誤算でした〜ちゅん



ちょっとお客様の波も落ち着いたので、地元の友達とずっとしたかったアート多肉の寄せ植えのワークショップをしました〜わーい



マルコ・・・お前もするのかい・・・kyu
2個体験して、1個は新居を建てた弟夫婦にプレゼントしようっと音符
(マルコが作ったやつを・・・ちゅん



完成しました矢印本物みたい矢印
ちなみにマルコの作ったやつは、ほぼプロの手が加わり、私のよりバランスのいい出来でしたキラキラよかったね、弟夫婦よkyu



たんぽぽブースは入口のところに作らせていただきましたお願い



小物が結構充実してましたkyu


 

目の前にはイベント初参加のママ友&友達の実家の雑貨屋さんブースでしたおかお(幸せ)
私の木工もこちらに並べてもらっていますお願い
実はここはイベント初参加ということもあり、ありえないくらい安い値段がついている物もあった穴場のブースでしたエリザベス


 

新作バッグも作りました手
wakuwakuさん発注分ですちゅん




和柄も作ってもらいましたえへ



お天気が心配でしたが、そんなに台風〜って感じではなくてよかったですあひょうパンダ

でも、雨の中来てくださったお客様には感謝ですお願い
参加してくださった出店者の皆様にも感謝ですお願い
今回、イベントを開催するにあたり、アドバイスをくれたり、ブースを埋めてくれようとしてくれたり、作家さんをたくさん紹介してくれたり、チラシをたくさん配ってくれたり、朝早くから会場作りのお手伝いしてくれたり、地味な作業をもくもくとしてくれたり、メンバーはもちろんのこと、本当にたくさんの方々の協力があって、「たんぽぽマルシェ」を開催することができましたお願い

反省点はたくさんありますが、無事に終わりホッとしていますkyu
本当にありがとうございましたお願い

                     
                             

                       chauchau

週末は「たんぽぽマルシェ」です!

2012.09.11 Tuesday | 16:06
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

「たんぽぽマルシェ」 奮催します編はこちら)
http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=209

「たんぽぽマルシェ」◆塀佚梗塒佑両匆陲任絞圓呂海舛蕁
http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=213

いよいよ今週末は「たんぽぽマルシェ」ですおかお(幸せ)
なんだかドキドキです汗



9月16日(日) 11:00〜16:00
場所 : 伊万里市民会館ホワイエ(ロビー)

駐車場は目の前に70台くらいのスペースがありますよ車



参加者の皆さんも素敵な方ばっかりですよ〜キラキラ



ピアノのミニコンサートもあります音符
11:30と13:30の2回公演です音符
子供たちもピアノを弾いてくれるみたいですよ音符



イベント初参加のママ友も作品の写真を送ってくれましたカメラ
とっても彼女らしい、作品たちでした矢印

 

9月16日(日)はぜひ伊万里市民会館へお越しくださいお願い



ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

フレックスさんのイベント終わりました。

2012.08.29 Wednesday | 11:36
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

「たんぽぽマルシェ」 奮催します編はこちら)

http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=209

「たんぽぽマルシェ」◆塀佚梗塒佑両匆陲任絞圓呂海舛蕁
http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=213

8月25日、26日とあったフレックス唐津さんの24時間テレビチャリーティーイベント、無事終了しましたおかお(幸せ)
「たんぽぽ」ブースの後ろには扉があり〜、風が期待できるかなお願い
倉庫の中でのイベントで、熱中症対策してくださいってことだったので、首に冷たいやつ巻いて・・・扇風機持って行って・・・氷を入れたアイスバッグもって・・・といろいろ対策していきました汗
今回、Clamさんで買った円盤みたいなやつに麻紐バッグかけてみましたよkyu
 


こんな感じになりましたおかお(幸せ)
木工・・・作り足さなきゃですね汗



一番盛り上がったのはじゃんけん大会でした矢印



「たんぽぽ」からは あゆまさちゃんがじゃんけんにでてくれましたあひょうパンダ
で・・・あゆまさちゃん、全員に勝って、まさかのやり直しkyu



昼からは気温も上がり、暑さとの戦いでしたが、いい買い物もできたし、作家さんとおしゃべりもできたし、充実した一日が過ごせました手

みなさんお疲れ様でした〜お願い
7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

出店者のみなさんの紹介です。

2012.08.28 Tuesday | 06:04

「たんぽぽマルシェ」出店者様を紹介しますね!
素敵な方々ばかりです。
写真やブログは随時追加していきます。
 

「たんぽぽマルシェ」 奮催します編はこちら)

http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=209


【出店者様】

・糸itoチョッキン
   http://ameblo.jp/itoitotyokkin/


・kanade

・gumicoco


・Clam

・cotton&linen
   http://blog.goo.ne.jp/honeyhoney-50




・*coron*
   http://ameblo.jp/coron-2010/

 
  
・sunflower

・さんりん堂

・zakka bonmin
   http://bonmine.xb.shopserve.jp/

 
   

    

・志田の蔵
   http://www.shidanokura.co.jp/



・Ceing



・鷹工房

・たんぽぽ



・HAPPYDAYSと仲間たち
   http://ameblo.jp/mama-happy-days/





・花友

・はんどブ



・ヒロノブ
   http://blogs.yahoo.co.jp/h_nittan_55



・Flower fiaries
   http://ameblo.jp/aimme11/


・peppermint*patty

・more smile
   http://mo-smile.jugem.jp  /

        ハンドメイド好きなママ友達同士ではじめたハンドメイドグループ
   「more smile」です。
   「more smile」には、〜私たちの作品を手にしてくださった方が、
         もっと笑顔になってくれたら〜
   という思いが込められています。


・yuna*hana
   http://ameblo.jp/ohisama-amuamu/



地元伊万里の作家さんの他、福岡、唐津、佐賀、武雄、嬉野で活躍されている作家さんが来てくれます!
伊万里初参加の作家さんがたくさんいますよ〜!!
ぜひぜひ「たんぽぽマルシェ」来てくださいね!


   
7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
昨日商品を追加し、もりっと盛ってます!!
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 
 

「たんぽぽマルシェ」開催します。

2012.08.18 Saturday | 00:29

たんぽぽ主催の初めてのイベントが決定しました。

 

ハンドメイド・雑貨1dayshop
「たんぽぽマルシェ」

日にち : 9月16日(日)
時間 : 11:00〜16:00
場所 : 伊万里市民会館ホワイエ(ロビー)

伊万里の手作りサークル「たんぽぽ」による初のハンドメイド・雑貨イベント!!
ハンドメイド品、かわいい雑貨の販売やワークショップなどのコーナーを用意したワンデーイベントです!

★音楽教室dolce講師によるミニコンサート♪

午前の部 : 11:30〜
午後の部 : 13:30〜 
の2回公演です。

★楽しいワークショップもありますよ!!

・ワイヤークラフト
・アート多肉(かわいい造花の多肉植物です。)

【出店者様】
・糸itoチョッキン
・kanade
・Clam
・cotton&linen
・*coron*
・sunflower
・さんりん堂
・zakka bonmine
・志田の蔵
・Ceing
・鷹工房
・たんぽぽ
・HAPPYDAYSと仲間たち
・花友
・はんどブ
・ヒロノブ
・peppermint*patty
・more smile
・yuna*hana

楽しいイベントになるようにがんばります!!




 


桔梗屋さんイベント終わりました。

2012.07.29 Sunday | 15:08
28日(土)伊万里桔梗屋さんであったイベントは無事終了しましたおかお(幸せ)
たんぽぽブースはこんな感じで仕上げましたkyu
什器大集合ですわーい

2012072813520002.jpg

こちらはANCHOR'S さんおかお(幸せ)
かわいいお洋服がたくさんありました矢印

2012072813520000.jpg

ワイヤーのワークショップもありましたおかお(幸せ)
かわいい鳥かごができていましたおかお(幸せ)

2012072814320000.jpg

14時からは、絵本の読み聞かせと歌がありましたおかお(幸せ)
歌素敵矢印
とっても上手でした矢印

2012072814320001.jpg

他にも、2階には「yunahana」さん、「Happy days」さんがおりましたが、ちょうどお客さんとかいて写真撮り忘れました・・・・笑

で、今回作り足したのはこちら音符
動物ボタンでパッチンピン手(出し忘れたけど)

DSC01020.JPG

リバティ柄の四角ペンダントも作り足しましたkyu

DSC01021.JPG

丸も少し作り足しましたkyu

DSC01023.JPG

「おうちのキーカバー」も作りましたよおかお(幸せ)

DSC01024.JPG

主催が友達ママということもあり、とってもアットホームな感じで楽しく過ごせましたあひょうパンダ
今回もいっぱい動いてくれてありがとうお願い
サークルのみんなも交代で遅くまで頑張ったみたいで、お疲れさまでしたお願い

次回の「たんぽぽ」参加のイベントは8月18日(土)の唐津のイオンで初めて開催されるハンドメイドのイベントですわーい
また詳しく書きますねおかお(幸せ)



7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

伊万里 雑貨市 終了しました。

2012.07.09 Monday | 15:31
7月7日、8日にあった、伊万里 一番館での雑貨市、無事終了しましたお願い
伊万里で開催された、初めてと言っていいほどのハンドメイドのイベント・・・お客様が来てくれるか心配でしたが、たっくさん来てくれましたわーい

 

たんぽぽブースにもたくさんのお客さまが来てくれて、ありがたかったですお願い
wakuwakuさんとあゆまさちゃんが店番頑張ってくれました〜お願い
私もおったのですが、子連れて行ったので、あまり戦力にはならず・・・ごめんね汗



新作もちょこちょこ並んでいたんですよキラキラ
たくさんの布合わせ考えて、
「この柄から売れるゆう★
っていうのからお嫁に行ったり・・・、ほんと、人の趣味はいろいろなので、何が人気なのか読めないですゆう★



miyuaちゃんはいつものようにどっさりヘアゴム作って来てくれましたが、2日目には品薄になっていました笑
150円と財布にやさしいお値段です矢印



8日(日)は14時から伊万里のアイシスさんのコンサートが3階の子供広場であってました音符映像を流しながらエレクトーンを弾いてくれるので、子供たちは大喜びでしたわーい



「なまえホルダー」もたくさんお嫁に行きましたお願い
今まで、唐津や武雄では販売したことあったけど、伊万里では初めて売り場に出したので、今度幼稚園とかで使ってるの見れたらいいなぁkyu

2日間のイベントだったので、スタッフのみなさんとか大変だったと思いますお願い
本当にお疲れ様でしたお願い
お世話になりましたお願い

次回も28日(土)、伊万里の桔梗屋さんでありますよ〜わーい
そちらも楽しみですちゅん
頑張って作品作ります手
天気もよくなってきたし、まず木工のオーダーを頑張ります筋肉

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

第1回 雑貨市 伊万里 2DAY’S マルシェ 

2012.06.29 Friday | 16:36

今日、一番館にイベントのチラシをもらいに行ったら・・・かわいいのに変わってました矢印
始めのやつは、とても堅苦しいものでしたので・・・笑



ハンドメイドブースが28店舗あるほかに、消しゴム判子の体験コーナー、地元伊万里のアイシスさんのコンサート、マッサージ、ガラポン・・・など、いろいろなイベントもあるようで、楽しそうなイベントになっておりますわーい



ただ、一つ残念なのは・・・、「たんぽぽ」は,離屐璽垢覆鵑任垢、個人出店って書かれてあって、「たんぽぽ」の名前が載っていませんでした悲しス。
向こうのミスらしいのですが、「たんぽぽ」って入れてほしかったので残念でしたゆう★



伊万里もハンドメイド、盛り上がって欲しいですおかお(幸せ)

「たんぽぽ」主催のイベントも場所と日にちが決まりそうですちゅん
忙しくなりそう・・・頑張ります筋肉

まずは。7月7日、8日の伊万里一番館のイベントに向けて頑張ります手 ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

ワイヤーママ武雄終了しました。

2012.06.25 Monday | 06:14

昨日ワイヤーママ武雄、無事終了しましたおかお(幸せ)
すごい大雨の中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、「たんぽぽ」ブースもたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございましたお願い

ここ武雄のワイヤーママのイベントは「たんぽぽ」がイベントに初参加した思い出の場所でしたゆう★ちょうど1年くらい前になりますkyu

私は午前中用事があったので、午後からの店番だったのですが、リーピーターのお客様がお声をかけてくださって、とってもうれしかったです矢印

一人のお客様は1年前は木箱タイプの木工を買って頂いて、今回は3段の方をオーダーしてくれましたkyuうれしい矢印ありがとうございますお願い頑張って作ります手

他にも「去年、ここで白い3段の木工買いましたよ〜。」
お声をかけていただいたり。

以前 なまえホルダーを買って、かわいかったから と違う種類買っていただいたり、
「ブログ見てますよ。軽トラ市のお客さんが少ないって書いてあって、私が行ってあげようかと思いましたおかお(幸せ)
とか言ってくれたり・・・うぎゃ〜うれしい矢印背後に後光が見えましたお願い

たくさんのうれしいことがありました音符
本当にありがとうございましたお願い

ちょっとだけどイベントの様子ですカメラ



あ、木工写ってない・・・



新しい什器も活躍してますおかお(幸せ)

雨の中来てくださったお客様、主催のワイヤーママのスタッフのみなさん、店番してくれたサークルのみんな本当にありがとうございましたお願い

7月は、伊万里でイベントが3個ありますよ〜わーい
また詳しく書きますおかお(幸せ)

原田建設さんのイベント終了しました。

2012.05.28 Monday | 09:45
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

27日(日)原田建設さんのイベントがありましたおかお(幸せ)
私は午後から子供たちを連れて遊びに行きました車
行ったら、まずスタンプラリーがありました手



子供たちはスタンプを押す〜!!って大喜びちゅん
交代で5か所押しましたkyu

あと、蔵の中で3Dが見れました!!
蔵、素敵矢印

あと、お茶の席がありました矢印
高さの低い塀の入口を入って行きます〜ちゅん



こういうのも大好きおいしそう
緑と水に癒されますkyu



お茶の時出たお菓子はお茶の先生の手作りだそうですゆう★
アジサイのかわいい和菓子でしたキラキラ



薄茶が出ましたおかお(幸せ)
子供たちは1口で「いらない・・・」って言うから、私が4杯飲みました手



おいしかったです矢印抹茶好き矢印



九年庵を思わせるような素敵な場所でしたちゅん
癒された〜kyu



トラさんが子供たちと遊んでくれましたわーい
マルコは「しまじろう音符しまじろう音符」って喜んでいました。

あ、気づけばハンドメイドブースの写真を1枚も撮ってませんでした笑
どこのブースも素敵に出来上がっていましたよおかお(幸せ)

この他、かき氷も綿菓子もスーパーボールすくいも無料でしたゆう★
すごいマジで太っ腹でした矢印

イベントに参加というより、ただ遊びに行ったって感じになりましたが、楽しかったです矢印
どうもお世話になりましたお願い




ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others