<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

波佐見陶器市に行きました。

2012.05.01 Tuesday | 13:31
29日は、弟夫婦と、実家の母と波佐見の陶器市に行きました走る 途中からすごく混んでて・・・駐車場までが遠かった沈 でも、無事着きましたわーい



人がたくさんでしたゆう★



まずは、好きな一真窯を見に行きましたゆう★ カフェオレボウルみたいなのを買いましたおかお(幸せ)



ここのお店も好きですkyu





ここのお店の名前は知りませんが、お雛様がかわいいです^^。
去年買って、カナダのお友達にプレゼントしました^^。



こういうのもかわいいキラキラ



趣味が合う弟嫁とは、気が付けば同じお店を見てて「あら!」ということが何度もありましたちゅん
うちに帰ってみんなで品評会したのも楽しかったですちゅん 買った物は、またブログで紹介します〜音符
しかし、はしゃぎすぎて、わたくし、次の日熱出しました・・・ゆう★
今も体調悪いですゆう★
無理はいけませんね・・・汗
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいおかお(幸せ)

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

烏帽子岳に行きました。

2012.04.29 Sunday | 06:34
なんかよくわかりませんが、急に絵文字が使えなくなりました。
今回、文字と写真のみです。

28日、烏帽子岳に行きました。
最近自転車にはまっているモモとトオに、おもしろ自転車に乗せてあげたいなぁと思って♪
 
いいお天気♪



29日からいろいろんなイベントが・・・来る日間違えた???



カメがいました〜。



うちの子は私の影響もあり、全員カメ好きです〜。
つかまえてるし・・・。



広場広い♪



砂場で穴掘りに夢中のマルコ。






初ハンモック。



吊り橋もありました。



ゴーカートに乗ってご機嫌でした。



面白ろ自転車は30分休みなく、こがされました。



トオは全種類乗ったんじゃない??ってくらい乗ってました。
元気・・・。

で、くったくたになって家に帰りました。
明日は波佐見陶器市です〜♪

有田であったハンドメイドイベントに行ってきました。

2012.04.16 Monday | 11:59
 15日、有田の炎博のところでハンドメイドのイベントがあるということなので、行ってきました
子供3人連れて行ったので、もちろんゆっくり見れず
ちょっとだけ見て、あとは公園に行きました
後ろの方に見える建物がイベント会場です



駐車場は広いし、公園はあるし、イベントするにはいい場所です〜
ちょこっとしか見れませんでしたが、1個だけ買い物しました



ダーラナホースの親子です
あんまり意識はしてないんだけど、気が付いたら同じお店で買うことが多いです
これは「風見鶏」さんで買いました

暖かくなるとどこかお出かけしたくなりますね〜
次のイベントも近づいてきたし、作品作り頑張ります

★4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」に参加します
10時〜16時までですよ〜
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


お寺に行って、その後、案山子アート見ました。

2012.04.03 Tuesday | 02:14
 久しぶりに大好きなお寺に行きました
旦那と私の癒しスポットです



私が作ったエプロンもしてくれています
サイズ適当に作ったから、少し大きいです



お寺でお二人とご飯食べて、おしゃべりして、外の掃き掃除して・・・
その後、おもしろい案山子がいるということで見に行きました

それが、予想以上に素晴らしかったです
アートです

釣りする案山子


くまもん案山子


写ってる中で、一人以外は全員案山子


全員案山子


牛まで案山子


熊本県の田んぼにたくさんの案山子さんがいました
地名忘れました
4月8日にお祭りがあるって書いてましたよ
とっても珍しくて楽しかったです
連れて行ってくれてありがとうございました

お寺でパワーもらったし、なんか元気が出てきました
がんばろ〜
★4月8日に唐津の鏡山である花見のイベントに出店します
詳しくはまた書きます

★4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」に参加します
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


アンティークショップ「Trap」さんに行きました。

2012.03.21 Wednesday | 05:59
 今日は、義父母さんたちが武雄温泉に行くからって、子供たちも連れてってくれました
まるこ まで
以前は
「まるちゃんはちょっと〜
って置いてけぼりでした
手がかかる わがまま娘だからねぇ

久しぶりの夫婦水いらずで、のんびりこの前撮ったシャーロックホームズ見て〜
そしたら旦那がどっか連れてってやろうか?って言うんで、以前から行きたかった有田のアンティークショップ「trap」さんに連れて行ってもらうことにしました
わ〜い

2階でした




中はこんな感じでした



素敵〜
家が広かったら、こんな木の味のある机を置きたい



小引き出しも積んでありました



で、欲しいのいっぱいあったけど、私が一番欲しいと思ったのが、こちら



小さ目ガラスケース
おいくら


備品でした

とっても素敵なショップでした
また行きたいです
旦那さん、連れてってくれてありがとう
あたしだけだと迷っていたよ〜
二人でも今日迷ったけど
ナビ、つけたのにおかしいねぇ



次の「たんぽぽ」参加イベントは、4月22日(日)武雄文化会館大ホール入口である「クラフトマルシェ」です
「たんぽぽ」ブース遊びに来てくださいね〜

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


古道具やさんに行きました。

2012.01.20 Friday | 06:08
 
昨日、以前から気になっていた古道具やさんに行きました
隣りに引っ越してきた方の和ダンスがとても素敵だったので、(引っ越しの時見た)どこで買ったか聞いていたのです。

やっと昨日行ってきました

外観からは想像できないくらい中は広くて、これでも買っていうくらい商品がありました
私が好きな、古きよき昭和な感じ
ずっとテンションあがりまくりました



天井にもびっしり!!



ランプも素敵です



古いカメラや棚もたくさん



昔の紙芝居かわいい



小引き出しも結構ありました。
値段はいいお値段の物からお買い得な物まで様々
正直、基準がまったくわかりませんでした
で、私が気に入ってキープしてきたのはこちら



ローボードですずっと、和な感じで、引き戸で引き出しのあるローボードを探していました
一部欠けていたのでお安くなっていました
あまりにテカテカしていたのが気になったので、やすりがけしてダークブラウンのオイルで仕上げるつもりです

一応、旦那様にも報告してお迎えに来る予定です
まだいろいろ欲しいものあった〜
またゆっくり来よう・・・まるこ預けて・・・

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others