<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小学校で、弓削田健介さんのコンサートがありました。

2012.12.13 Thursday | 16:42
 今日は小学校で弓削田健介さんのコンサートがありましたおかお(幸せ)
私のなった役員が主催のイベントだったので、準備とか大変だったけど、弓削田さんの歌声で全部吹き飛ぶくらい素敵なコンサートでした泣

【弓削田健介】さん
シンガーソングライター。佐賀を拠点とし、全国を旅しながら年間150〜200回ものコンサートを行ったり、各地の楽団に楽曲を提供したりしている方です。「音楽版山下清」みたいな方ですオレンジ改訂版



コンサートが始まると、弓削田さんのやさしい歌声に引き込まれました〜悲しス。



歌声も素敵だけど、歌詞も心にしみる素敵な歌詞でした悲しス。
途中うるうるきましたゆう★



命の大切さとか、夢とか・・・弓削田さんのコンサートを通じて子供たちの心の中に何か残って欲しいなぁと思いましたお願い

役員の1年間で一番大きな仕事が終了し、ほっとしましたkyu
あとはまったり過ごします〜kyu



ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

結構な存在感のこんにゃく。

2012.12.08 Saturday | 16:20
 
昨日の夕飯にキンピラを作りました〜音符
自分でこんにゃく切ったら結構な存在感でした〜エリザベス
デカ過ぎた汗
ごぼうより主役な感じです汗



メインはスパゲティグラタンでした矢印



写真はいまいちですが、おいしかったですおいしそう
冬はあったかい物がいいですねおかお(幸せ)

この前、マルコが朝起きるなり

「モコズキッチン見たい!!

って起きてきましたゆう★
どこまで好きなんだもこみち・・・笑


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

お気に入りの裁縫箱。

2012.11.29 Thursday | 13:13
 最近裁縫箱を買いましたおかお(幸せ)
今までは、移動用の裁縫箱はもち吉の缶でした〜笑
トーカイで4割引きでした〜わーい
こちら。



籐製のこげ茶の裁縫箱ですおかお(幸せ)
気に入ったところは中身が2段になっているし、仕切りがついているので整理しやすかったからです手
これ、使いやすい〜kyu



でも、一番のお気に入りは レトロな針箱ですゆう★
この飴色の木の色が大好きですゆう★
これは、持ち運びには不便なので、棚に置いて収納のために使っていますおかお(幸せ)



こういうの大好き〜わーい




ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

ちょい前になりますが、fitに載せてもらいました。

2012.09.29 Saturday | 06:04
 ちょっと前になりますが、9月21日のfitにのせていただきましたおかお(幸せ)
「バザー用品の作り方」というページですおかお(幸せ)
初心者のママでも簡単にできて、バザーで売れる 手芸品1品、 工作1品 教えてくださいということだったので、

「工作?

と思っていたら、

「作ってらっしゃる(なまえホルダー)も工作ですよね?

と言われ、なるほど〜そういう感覚なのかぁと思い、ミシンいらずで、もっと簡単にできる(なまえホルダー)を考えてお教えしましたオレンジ改訂版
ほんと、工作ですkyu

お話をいただいたのは1か月前おかお(幸せ)
「たんぽぽマルシェ」の宣伝もできる〜と思って、ほいほいOKしたら、掲載は「たんぽぽマルシェ」が終わった後とのこと汗
でも、いい経験ができましたわーい




こんな感じでしたよ〜おかお(幸せ)



教えたのは「ヨーヨーキルトのヘアゴム」と「アニマル柄のネームホルダー」ですオレンジ改訂版
(新聞社さんが名前考えてくれたんですけどね)

取材はいつもの公民館に来てもらいました車



その日は、みんな用事とかで、どんどん帰っちゃって、少ないメンバーでの写真撮影となりましたが、夏休みで子供がいてくくれてよかった〜汗
写真直前、マルコと大喧嘩したトオは、ぶ〜ってふくれっ面で写っています・・・

初めてのことだったので、少し緊張しましたが楽しかったですあひょうパンダ
わざわざ伊万里まで来ていただいてありがとうございましたお願い





ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

夏休みの作品展を見に行きました。

2012.09.09 Sunday | 17:24
 
「たんぽぽマルシェ」 奮催します編はこちら)http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=209

「たんぽぽマルシェ」◆塀佚梗塒佑両匆陲任絞圓呂海舛蕁
http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=213

夏休みも終わり、小学生の夏休みの作品展を見に行きました車
力作がたっくさんありましたマジで



トオの作品も飾ってありましたkyu
トオが作ったのは鍵をかけるやつですおかお(幸せ)
家族みんなの顔と名前、それぞれに2つずつ L字フックをつけています手
自転車を買ってから、モモとトオも自分の鍵を持っているので、鍵をかけるやつが欲しかったのですkyu
縦長にしたので場所もとらずいい感じですキラキラ
よく見るとパンチョの分までありますちゅん
パンチョの鍵は外水栓の鍵ですちゅん




モモのはショルダーバッグですおかお(幸せ)
「今年はバッグを作る矢印」って張り切って作ってましたkyu
少しだけ手を添えたり手伝ったけど、ほとんど自分で作りましたエリザベス
我が子ながら結構器用で感心しましたお願い



「たんぽぽマルシェ」まで1週間を切ってるというのに、ミシンが壊れました沈
大ピンチです泣

16日は伊万里市民会館で、「たんぽぽマルシェ」があります〜あひょうパンダ
よかったら来てくださいあひょうパンダ

「たんぽぽマルシェ」 奮催します編はこちら)http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=209

「たんぽぽマルシェ」◆塀佚梗塒佑両匆陲任絞圓呂海舛蕁
http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=213



ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

マルコの新しいペット

2012.08.22 Wednesday | 06:14
 
「たんぽぽマルシェ」 奮催します編はこちら)

http://noshinoshi.jugem.jp/?eid=209

以前、カナヘビの「しっちゃん」を私が自然に返して、しばらく泣いていたマルコのもとに新しいペットがやってきましたおかお(幸せ)
かたつむりさん達ですちゅん




3匹もふふっ。



夢中でこねこねしています笑
遊ぶだけ遊んで、世話は私なんですけどね・・・ゆう★
幼稚園に持って行くって張り切っています笑



「わあ矢印かわいい矢印
って言っています・・・たぶん・・・kyu



生き物好きなのはいいんだけど・・・自分で世話できたらもっといいなぁ・・・汗


7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

海の幸な食卓。

2012.08.15 Wednesday | 06:08
JUGEMテーマ:日記・一般

15日、一日を残し実家から帰ってきました車
実家に帰るといつも魚とか海の物をくれるので、帰ってきたその日は 海の幸な食卓になりますキラキラ
まず、カツオの刺身とサザエおいしそう
たたきにしようとガスで焼いてみたけど、焼きが足りず失敗沈 



イカとシメジをバターで炒めたやつおいしそう



イトヨリのフライとオクラおいしそう
イトヨリはお父さんが釣ってきましたあひょうパンダ



海の幸がたくさん食卓に並びましたちゅん



いつもいろいろ持たせてくれてありがとうお願い

旦那さんの実家からも洗剤やらジュースやらたくさんもらいましたおかお(幸せ)
ほんと、助かりますおかお(幸せ)
また孫の顔見せに遊びにいきますお願い



7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

プール大好き!

2012.08.13 Monday | 22:31
.C.日々のいろいろ
 
お盆ですね〜〓
実家に帰って来ています〓〓
子供たちは雨の中プールで遊んでいましたよ〜〓
どうせ濡れるのに傘いる??
 
2012081210400000.jpg
午後からは晴れて、またプールに入ってました〓
 
2012081214000000.jpg
子供ってほんと水遊び大好きですね〓
 
明日もお盆の準備のお手伝いします〜〓
 



ペットは・・・でした。

2012.08.03 Friday | 10:14
 石村にお菓子を買いに行ったら、外にペットが柱にくくりつけられていたのだけど・・・kyu



やぎでしたマジで
珍しいエリザベス
かわいかった〜ゆう★
でも、ウンコをポロポロポロポロしてて・・・飼い主さん処理にアタフタしてましたおかお(幸せ)

やぎを見れて、子供たちも大喜びでしたおかお(幸せ)

7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

夏休みの宿題頑張っています。

2012.08.01 Wednesday | 18:41
 早いもので、夏休みに入りもう8月ですエリザベス
子供達は毎日なんにも言わなくても朝夏休みの宿題してますエリザベス
えらいなぁと思いますお願い

たまに宿題を見ると、1年生のトオはかわいい間違いをしていますちゅん




「をたる・・・ふふっ。

この前は「うさぎ」と書くところを「うきき」って書いてましたマジで
1年生ならではの間違いですちゅん
かわいいちゅん
でも、笑うとめっちゃ怒るから、心の中で ぷぷぷ と笑っております笑

「うきき」の時は間違いを指摘してあげたのに、なんかむきになって、
「間違えとらんし〜ゆう★

とか言ってそのまま学校に持って行ってましたkyu
いや、間違ってるし・・・kyu

トオがブロックでなにやら作ってるから見たら・・・おかお(幸せ)
マリオだ〜ゆう★



キノピオですゆう★



とっても上手〜おかお(幸せ)

今年の夏休みの工作は何作らせようかなぁ〜kyu


7月16日〜8月31日まで、唐津のバスセンター内、「カフェフィール」さんに「たんぽぽ」の作品を置いてもらっていますおかお(幸せ)
唐津のバスセンターに行った際には「カフェ フィール」さんを覗いてみてくださいねおかお(幸せ)
************************
カフェ フィール
☎0955−75−7120
唐津市 南城内1−1 大手口センタービル1F
営/8:30〜19:00(土日祝は9:30開店)
休/不定休
************************


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others