<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新作こんなんありました。

2013.11.21 Thursday | 04:23
JUGEMテーマ:handmade

今更ですが、この前のイベントに出した新作はこんなのがありました
まんまるショルダーバッグは、ふたつきのデザインにして、大きさを大きすぎず、小さすぎずの大きさにしました
わかりにくいですよね
種類はこんなのがありました



北欧柄もかわいいです



こちらの3つはリバティでパッチワークしました



半分くらいお嫁にもらわれて行きました
ありがとうございました

あと、ネックウォーマー、今年の柄はこんな感じでした
これは、子供用のほんの一部
大人用は写真撮り忘れました



どこか誰かのお役に立てていますように〜

仲間の作品紹介です。1

2013.11.14 Thursday | 15:15
JUGEMテーマ:handmade

今週末は有田のイベントです
久しぶりなので、緊張します
作品作りも頑張っておるのですが、先日子供全員が時間差で嘔吐下痢になり、看病でぐったりして、作業がはかどりませんでした

そんなこんなですが、仲間のyocchiさんから作品を預かったので紹介です



袋から出さずにごめんなさい〜









ピアスとかネックレスとかポーチとか、かわいい物がたくさんありましたよ〜
私は早速赤い毛糸のピアスをオーダーしました
イベントの時につけて行く予定です

また作品紹介します〜
 

子供たちに水筒カバー作りました。1リットル用です。

2013.10.23 Wednesday | 06:02
JUGEMテーマ:handmade

久しぶりに子供たちに作ってあげました

水筒カバーです
買った時についてたやつは底とかボッロボロになっちゃったので



よく見ると chauchau の判子があります
入口の部分をゆるくゴム通したり、持ち手つけたり、紐を太めにしたり・・・と少し工夫しています


モモもトンも喜んでくれたので、よかったです


ランキングに参加していますよろしかったら、ぽちっと、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


幼稚園バザー用にピアニカケースと立体マスク作りました。

2013.10.11 Friday | 05:42
JUGEMテーマ:handmade

久しぶりの投稿ですね。
ハンドメイドもちょこちょこ作っているので、もう少しまめに更新できるように頑張ります
参加イベントも決まったので、またお知らせします

さて秋はイベント、子供の行事がたくさんありますね
幼稚園バザーのために少しばっかり手作りしました

まず、立体マスク〜
出来上がったら、小学生〜大人用のサイズでした
ハンドメイドイベントで、立体マスクは見かけますが、こちら、結構手間がかかってびっくりでした



あと、バザーの定番って感じのくるみボタン
ラッピングもしたら、いい感じです
もうちょっと作れよって感じの5セット



で、今年も作りました ピアニカバッグ
まず、赤系



次、青系



そんで、紫系



あと、これは、どうしてもマルコが使うってきかなくて、マルコの分になりました
年中さんから、ピアニカ使うしね
お母ちゃんもこれが一番好きだったよ
気に入ったところは、きみどりのチェックの部分らしいです・・・
蝶々とかお花じゃないんだね・・・



どなたか気に入ってくれますように〜



 

8号帆布の黄色でマザーズバッグを作りました。

2013.07.10 Wednesday | 11:34
JUGEMテーマ:handmade

毎日暑いですね〜泣
めっきり引きこもっていますkyu

で、マザーズバッグを作りましたゆう★
作ったのは産む前ですが、紹介してなかったのでおかお(幸せ)

前と後ろで違う感じにしました音符
前は青系でこんな感じキラキラ

 

後ろは赤系でこんな感じおかお(幸せ)



私は青系の方が好きですkyu
てか、両方同じにしてもよかったな汗



中身は大きいポケットをいくつかと、ペットボトルなどを立てて入れれるようにしましたおかお(幸せ)
マザーズバッグって結構こんな作りみたいだったんでおかお(幸せ)

ショルダーにもできるようにDカンも一応つけています音符

明るい黄色でいい感じにできましたkyu
たくさん入るし、お気にいりですkyu

ショルダーバッグのお直し♪

2013.07.08 Monday | 09:20
JUGEMテーマ:handmade

出産前になりますが、お気に入りのショルダーバッグがぼろぼろになったので、お直ししました矢印

 


口の部分の布が擦れてぼろぼろになっていたのでした〜汗



で、今回はパッチワークしてふたをつけることにしました筋肉
使うのはこのリバティ達矢印



そんでもって、こんな感じにふたができました音符
私の好きな感じにできましたゆう★



で、全体図はこんな感じになりましたわーい
マグネットホックで止めてますおかお(幸せ)
体にかけると、体の幅でもっときれいな形になりますよおかお(幸せ)



これで まだまだ 使えそうですkyu

リネンダンガリーで自分用のワンピース作りました。

2013.05.09 Thursday | 15:50
JUGEMテーマ:handmade

ちょっと前になりますが、リネンダンガリーで自分用にワンピース作りましたおかお(幸せ)
写真ではわかりにくいですが、緑がかった色です音符
2年くらい布寝かせてました笑
形になってよかった矢印



型紙は月居良子さんの本から音符
このデザインにしました手



胸元をアレンジしてボタンにして、授乳しやすいようにしましたわーい
ボタンはレトロなブルー系のボタンをいろいろ使ってみましたオレンジ改訂版



布を変えたらずいぶん違う印象になりますね〜kyu



このデザイン好きなので、今度は黒いリネンと黒系のリバティで作りたいなぁと思っておりますお願い



デジカメ・ビデオカメラケースを作りました。

2013.04.14 Sunday | 13:50
JUGEMテーマ:handmade

今日は佐賀ゆめタウン、ベスト電器の前あたりでハンドメイドのイベントがあっていますよあひょうパンダ
「たんぽぽ」も参加していますので、よかったら遊びに行かれてください〜おかお(幸せ)
この前、スマホケースを紹介しましたが、 デジカメ・ビデオカメラケースもいくつか作ったので紹介しますキラキラ
今日のイベントに連れて行ってもらっていますよ〜おかお(幸せ)

 2つは革の持ち手がついています音符



この花柄かわいくてお気に入りです矢印
とっても春っぽいです〜えへ



明後日から臨月です。
妊婦さん生活も残りわずか・・・、楽しもう〜kyu
1枚自分用のワンピース縫ったから今度紹介しますkyu
お気に入りですちゅん


スマホケース作りました。

2013.04.10 Wednesday | 22:14
JUGEMテーマ:handmade
今週末に 佐賀ゆめタウンのイベントがあるので、
作品をちょこちょこ作っていましたオレンジ改訂版
「携帯・スマホケース」のデザインを変えて作ってみましたよkyu
春らしい色合いではないですかゆう★
「C」は刺繍をしていますオレンジ改訂版



何気に蝶々さんが飛んでいるのもあったりちゅん



北欧柄っぽいのもありますkyu



レトロボタンをつけて、大人っぽい物もありますよkyu



全10柄音符
今週末14日(日)の佐賀ゆめタウンであるイベントに持って行ってもらいますお願い
10時から18時まで、結構長い時間あってますので、よかったら遊びに行かれてくださいね〜わーい

バレッタ、カチューシャ・・・ヘアアクセたくさん作りました。

2013.04.03 Wednesday | 15:41
JUGEMテーマ:handmade

4月14日(日) 10時から18時
佐賀のゆめタウンのベスト電器付近でハンドメイド市がありますよ!!
「たんぽぽ」も参加します。
私chauchauの作品も委託して連れてってもらいますので、よかったら遊びに行かれてくださいね!!
 

*参加作家さん*

オレンジ/ SAKURA / ShizuhoCraft / wanchu! / Aya&aya / ティンクル / 

ジャスミン / Crescent Monster / フラワー花友 / 手作り工房 ねこのて /

 karatsuにじいろドロップス   / たんぽぽ / Sun flower

なないろ手作り雑貨市来てくださいね〜♪

で、最近作品作り始めましたオレンジ改訂版
ヘアアクセ達をまず作りましたよおかお(幸せ)

春っぽい色合いのフェルトを中心に作りました音符
全体わーい



カチューシャ初めて作りましたkyu
小花がたくさんついてるやつは、つけるとほんっとかわいいですちゅん



花と蝶々をモチーフにしたバレッタの大と小オレンジ改訂版
全部違うので、お気に入りの組み合わせあったらいいですけどおかお(幸せ)



小花を3つくっつけてヘアピンにしましたオレンジ改訂版
この小ささがかわいいですねゆう★



バレッタのモザイクシリーズ。
こちらも大と小があります〜おかお(幸せ)



で、小バレッタのリボンシリーズオレンジ改訂版
スウェードのリボンと手縫いのステッチがポイントですおかお(幸せ)
ピンクと水色の組み合わせで、モモが自分用に作っていました手



布小物を作っていますオレンジ改訂版
木工は出産、産後しばらく作るのお休みします〜kyu
木工の在庫の分は武雄のあるお店に委託して置かせてもらっていますお願い
詳しくはまた書きます〜お願い
場所とかちゃんと聞いてなかった笑

またなんか作ったら紹介します〜あひょうパンダ


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others