<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近の成長したまるこちゃん。

2014.11.09 Sunday | 08:17
JUGEMテーマ:日記・一般
昔は悪がきだったまるこちゃんも幼稚園に入りすっかりお姉さんになりましたkyu
妹キノコちゃんが生まれると、ますます落ち着いてきましたおかお(幸せ)(以前と比べると・・・です。)
そんなまるこちゃんも年長さんになり、マーチングがありましたkyu
行進の時も足をすっごく上げて頑張っていましたゆう★
母、感動しました泣

この前は芋ほりに行って、顔くらいでっかいお芋を掘ってきましたゆう★


ランドセルはラベンダーにしましたkyu
絶対これがいいそうですkyu
在庫切れで、届くのは3月末だそうですゆう★
ランドセル商戦年々時期が早まっていますよね〜汗

そんな姉マルコちゃん、最近は妹キノコちゃんにやられっぱなしですゆう★
この前は、歯ブラシにブドウ味の歯磨き粉をつけて、お母さんに磨いてもらおうとテーブルの上に
置いていたら、キノコちゃんに歯ブラシを食べられてしまいましたゆう★
キノコちゃんにとっては、歯磨き粉は食べ物なんですふふっ。
で、「食べられた〜泣
って大泣きして茶の間に入ろうとしたら、ちょうどキノコちゃんが引き戸を閉めてて
ピシャリ挟まれてしまいました汗
引き戸を閉めるのがキノコちゃんのマイブームなんです笑
またまた大泣き・・・泣
気の毒に・・・頑張れおねえちゃんお願い


キノコちゃんのから揚げを横から食べようとするマルコァンパンマン

そんなこんなで、来年1年生音符
子供の成長って本当に早い音符

佐世保のカフェ Hutte さんに行きました。

2014.11.08 Saturday | 07:15
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりにお友達とランチに行きましたわーい
場所は佐世保の山の上にある「Hutte」さんちゅん
隣りに雑貨屋さんもあるとのことでわくわくでした矢印
結構な山の上にありましたよ車
窓側の席は眺めがよかったです〜手


隣りには家具工房と雑貨屋さんがありましたkyu
家具はアイアンの木を組み合わせたおしゃれな感じのやつでしたよ〜kyu



お友達はランチプレートにしていましたおいしそう


私は秋刀魚と水菜のパスタにしました〜おいしそう
やわらかい秋刀魚がごろごろ入ってておいしかった〜おいしそう

で、デザートもしっかり食べて、満足して帰ってきました〜kyu

今回、キノコちゃんを一時保育で預けて行ったので、超楽ちんで幸せな時間を過ごせました〜おかお(幸せ)
たまには育児の息抜きも必要だなと思いましたkyu
初めて預けたので途中気がかりだったけど、一度も泣くことなくお昼を食べる時間ももったいないくらい
激しく遊びまわってたらしいです・・・ふふっ。
彼女にとっても良かったみたいっすkyu

有田のイベントまであとちょいになりました〜オレンジ改訂版
がんばろ〜オレンジ改訂版


 

オーダー作品の紹介です。

2014.10.26 Sunday | 06:56
JUGEMテーマ:handmade

少し前ですが、以前ブログでも紹介したミニキーボードケースをオーダーいただいた方から追加注文があり、
布小物をいろいろ作りましたkyu
お客様が好きだという組み合わせでいろいろと・・・kyu
切らしてた紫ドットも買い足して、いい感じにできました音符
デザインはおまかせさせていただきましたおかお(幸せ)

上から時計回りに 鍋敷き、ペンケース、ティッシュケース、箱ティッシュケース・・・

そして、ミトンですオレンジ改訂版
こんなたくさんの種類、同じような布合わせで作ることはないので新鮮でした矢印
オーダーされたのはなんと北海道の方でマジで
ピアニカバッグで検索していて、私のブログを見つけてくれたらしいですお願い
佐賀から北海道の遠い地で私の作ったものが誰かのお役に立てていると思うととってもうれしいですkyu
本当にありがとうございましたお願い

フェルトのヘアアクセ作りました。

2014.10.25 Saturday | 07:38
JUGEMテーマ:handmade
11月のイベントに向けて、フェルトのヘアアクセサリ―を作りましたオレンジ改訂版

フェルトの花びらを5枚くっつけたブローチオレンジ改訂版

フェルトの花びらを3枚くっつけたヘアゴムオレンジ改訂版
わかりにくいけど、黒のスウェードの紐で後ろにリボンをつけていますオレンジ改訂版

ちっちゃい花をくっつけたヘアピンオレンジ改訂版
いっぱい切ったつもりでも3つずつお花使うから手間がかかるわりに数できませんゆう★

カラーリネンの花びらをたくさん使ったバレッタオレンジ改訂版

布花びらをくるみボタンにつけたヘアゴムオレンジ改訂版

透かしのヘアピンにビーズを縫い付けましたオレンジ改訂版
細かい仕事しています〜オレンジ改訂版

今はネックウォーマー作ってますオレンジ改訂版
今年はパッチワークのネックウォーマー増やしたから、いつもより手間がかかっております〜汗
またできたらご紹介いたしますお願い

ずいぶん前ですが、夏休み東京行ってきました・・・。

2014.10.23 Thursday | 07:26
JUGEMテーマ:日記・一般
久しぶりの更新ですが・・・元気ですァンパンマン
夏休み前から止まっておりました、このブログ・・・次のイベントも決まりましたので、ちょこちょこ更新していこうと思いますkyu
さて、夏休みですが・・・すごく前ですね
東京に行ってきました走る

八景島シーパラダイスで、「イッテQ水族館」行ったり・・・(写真は、どこの水族館?って感じですけど汗子供の顔加工するの面倒くさくて、あたりさわりのない写真ばっかりになっております)


これも、どこの写真って感じですけど、井之頭公園の動物園ですkyu
りすを金網の中で放し飼いしている空間ですおかお(幸せ)



で、井之頭公園の池で白鳥ボートを眺める疲れた子供たち笑


スカイバスとやらにも乗りました車
バスの天井がなくて気持ちよかった〜ゆう★
しかし、信号で止まると暑くて地獄でしたがーん




お台場、フジテレビにも行きました走る

このキャラクターなんだっけ?


あの、夢の国にも行きましたおかお(幸せ)
住みたかったですオレンジ改訂版

ピグレットがうちのキノコちゃんと追いかけっこをしてくれましたわーい

上の動物園で、パンダを見ましたエリザベス

行きたかったお店「チェック&ストライプ」にも行きましたちゅん
自由が丘店にも吉祥寺店にもちゅん



東京はオシャレなお店がたくさんでした〜kyu

浅草とスカイツリーにも行きたかったけど、ディズニーシーの次の日に予定してて、
ディズニーシーには朝の4時半起きで出かけて、夜12時帰宅という超ハードな一日になってしまったので、次の日疲れて
出かけられませんでした沈
でも、その時はきつくないんですよね〜恐るべしディズニーマジックゆう★

そんなこんなで、今年はとっても楽しい夏休みを過ごさせていただきましたお願い

11月の有田のイベントに向けて作品作り頑張っています筋肉
また紹介しますオレンジ改訂版










 

最近はオーダー品を作ってました。

2014.07.24 Thursday | 06:14
JUGEMテーマ:handmade

最近は、オーダー品を仕上げてましたよおかお(幸せ)
まずは、キーボードケース矢印
私のブログのピアニカバッグを気に入ってくれ、オーダーしてくれましたゆう★
3つの布の組み合わせは選んでいただきましたお願い
かわいくできてます〜kyu



とりあえずピアニカ入れてみましたオレンジ改訂版



まるこのピアニカバッグと比べると、少し縦に長くしていますオレンジ改訂版



バッグがお役に立てますように〜お願い

それから、赤系のカラーリネンで、ワンピースを作りましたオレンジ改訂版
写真ではわかりにくいですけど、Aラインになっていますkyu
この形が気に入っているとのことで、この型紙で作るの2回目ですおかお(幸せ)
たくさん着てくださいねお願い



今度は自分の洋服作ろうっと音符

伊万里まちなか雑貨市ありがとうございました。

2014.07.14 Monday | 14:23
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

この前の12日13日、伊万里まちなか雑貨市が無事終了いたしましたkyu
お店はこんな感じにできましたよおかお(幸せ)




こちらのぷっくりしたバッグも新作で作りましたオレンジ改訂版
底は楕円形の布がついて、とってもかわいい形になっていますkyu

こちらはベビー小物を飾りましたよkyu




お客様もたくさん来てくれましたお願い

トオのサッカーの応援で、あまり店番できませんでしたが楽しい時間を過ごすことができましたkyu
子供を4人連れてきても、用事で抜けることがあってもイベントに出店できるのも店番をしてくれる
仲間たちのおかげですお願い
本当にありがとうございますお願い
イベントの主催者様、2日間お世話になりましたお願い
たんぽぽのお店に来てくださったお客様ありがとうございましたお願い
 

週末の「伊万里まちなか雑貨市」に向け、怒涛の新作紹介です。

2014.07.10 Thursday | 15:15
JUGEMテーマ:handmade

今週末は、「伊万里まちなか雑貨市」がありますよ〜おかお(幸せ)
私も今回布ものたくさん作りました筋肉
ちびこが危なくて、木工作業ができないので、布ばっかりでございますkyu

では、紹介しますオレンジ改訂版

リネンのお花コサージュ・・・2WAyピン使っているのでヘアアクセにもなりますよオレンジ改訂版


リネンのたんぽぽみたいなコサージュ


こちらはヘアゴムにしました。ちょこっとあるピンはリネンにリバティを合わせてます。
ちょこっとしかないけど汗


いつもの「携帯・スマホケース」は今回デザイン変えてますオレンジ改訂版
ボタンつけて、金具を2個に増やして持ち手を外せるようにしましたオレンジ改訂版
持ち手を外して、自分の持ってる長い持ち手に変えたいって言われたのでオレンジ改訂版
2個だけリバティでパッチワークしていますオレンジ改訂版





写真の方向悪いけど、パッチワークポーチも作りましたよオレンジ改訂版

紫系のはリバティでパッチワークしていますオレンジ改訂版


こちらは「ナプキンいれるやつ」
なるべく目立たない方がいいのか・・・かわいくしていいものか・・・迷った挙句2パターン作りましたオレンジ改訂版
こっちは、ハンカチみたいに見える、目立たないタイプの
「ナプキン入れ」オレンジ改訂版

ね、パッと見ハンカチみたいですオレンジ改訂版

こっちはパッチワークしてかわいくしました〜オレンジ改訂版



で、もこもこなまえホルダーも作りましたよオレンジ改訂版
くまちゃんかわいい矢印

うさぎちゃんもかわいい矢印

あと、「パッチワークのピンクッション」も作りましたオレンジ改訂版

リバティパッチで3つ作りましたオレンジ改訂版

あと、バッグも作ったけど、写真撮ってないし、また紹介します〜オレンジ改訂版
がんばりました〜kyu

ミニキーボードケースの布合わせ

2014.07.08 Tuesday | 12:22
九州台風が来ていますねがーん
とっても不安ですゆう★

さて、オーダーの分の布合わせですが、水色ボーダーを入れた分を並べていますァンパンマン
また、これとこれを変えたのを見たいとかありましたらご連絡くださいkyu

まずこの前の分。





ここから新しい分です。









気に入る組み合わせは見つかりましたでしょうかkyu

7月12日13日 伊万里まちなか雑貨市です!

2014.07.06 Sunday | 16:17
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

7月12日(土)13日(日)に伊万里のまちなか一番館でイベントがありますよ〜おかお(幸せ)
私も今、頑張って製作中でございますオレンジ改訂版
今、ちびこがとってもいらんことし〜であぶなっかしくて木工ができないので、布小物ばっかり作ってますオレンジ改訂版
結構頑張りました筋肉
近々紹介しますオレンジ改訂版
 


近くの方もそうでない方も遊びに来てくださいね〜kyu

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others