<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月12日13日 伊万里まちなか雑貨市です!

2014.07.06 Sunday | 16:17
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

7月12日(土)13日(日)に伊万里のまちなか一番館でイベントがありますよ〜おかお(幸せ)
私も今、頑張って製作中でございますオレンジ改訂版
今、ちびこがとってもいらんことし〜であぶなっかしくて木工ができないので、布小物ばっかり作ってますオレンジ改訂版
結構頑張りました筋肉
近々紹介しますオレンジ改訂版
 


近くの方もそうでない方も遊びに来てくださいね〜kyu

mannnakaマルシェありがとうございました。

2014.06.18 Wednesday | 14:15
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント
すこし前になりますが、mannnaマルシェ 無事終了いたしましたァンパンマン
朝からたくさんのお客様がいらしゃって、楽しい2日間を過ごすことができましたkyu
すごく盛り上がったおりましたが、ちょろちょろし過ぎて、写真撮り忘れました沈
唯一撮ったのがこちら、

ちびこの1歳の記念にボードを描いてもらいました手
手形と足形音符
とっても記念になりますちゅん
よかった矢印

ショックなのは、今回の作品作りで、ミシン壊しちゃいました沈
ただ今修理中です悲しス。

島フェスありがとうございました。

2014.04.13 Sunday | 07:05
JUGEMテーマ:日記・一般
先日福島であった「島フェス」行ってきましたよ走る
あいにくの雨で室内でしたが・・・赤ちゃん連れの私にとってはよかったかもですおかお(幸せ)
ステージではいろんな踊りが披露されていました〜キラキラ
写真ではわからないけど、腰をフリフリフリフリグリーン改訂版
結構体力を使いそうな踊りでしたエリザベス
みなさん、スタイルばっちりで矢印素敵素敵矢印



ステージに影響されて、うちのマルコちゃんもなにやらパフォーマンスを始めましたよ汗
隣りで、
「あ、お姉たんなんか始めた・・・ゆう★
ってパク子ちゃんが見ていますkyu

あ、飽きた笑

私たちも、体育館の端にお店を出させていただきましたよkyu
トオの残像がありますけど・・・汗
私も、お隣のフリマで楽しくお買いものしました〜音符
おしゃれなお姉さんが売っていたので、商品もいいのがたくさんありましたよ〜キラキラ

このブログの写真では伝わりにくいですが、「島フェス」はとってもおしゃれなイベントでしたおかお(幸せ)
主催の方が映像?クリエーター?か何かをされていて、音と映像がオシャレでしたよ〜キラキラ
まだ2回目の開催だそうで、これからもっともっとたくさんの方に知っていただき、福島が盛り上がったらいいなぁと思いましたkyu
伊万里から意外と近くてびっくりしましたゆう★
30分で着いたしゆう★

主催者さん、スタッフさんお疲れ様でしたお願い
一緒に店番してくれたお友達、私はほとんど店番しなくて、子供の世話とお買い物してごめんなさいお願い
いいお買いものできました。ありがとうございましたお願い

さがひな市終了いたしました。ありがとうございました。

2014.03.13 Thursday | 06:42
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント
3月8日9日、佐賀の大きなハンドメイドイベント「さがひな市」が終了しましたおかお(幸せ)
今回、本番に写真ワークショップしか撮ってないので汗準備の商品の様子でも汗
 



前日作ったリネンとリバティのリボン2個セット音符
パッケージかわいくしてみました音符

で、今回ひっそりとワークショップしてました矢印
一日目はほぼ気づいてもらえず、興味持ってもらえず沈
ディスプレイ変えた二日目は、興味を持った方が何人かしてくれましたよ音符

写真を撮った一部紹介しますゆう★
好きな消しゴム判子とアルファベットスタンプでドアプレートとマグネットができるワークショップでしたちゅん

また機会があったらワークショップしてみようと思いますオレンジ改訂版
二日間、たくさんのお客様が来てくれましたおかお(幸せ)
リピーターの方もいらっしゃたり、ブログ見てますと声かけてくださったり、本当にうれしいですkyu
たんぽぽブースに来てくださったお客様ありがとうございましたお願い
今回、末っ子パク子(パクパクよく食べるから)を連れて行ったので、少し大変でしたが、仲間の協力のおかげで二日間を無事終えることができましたお願いありがとうございましたお願い
毎年、すごく楽しいさがひな市♪、運営してくださるスタッフの皆様本当にお疲れ様でしたお願い

私も買い物を楽しみましたkyu
また紹介しようと思います音符

次のイベント出店は5月を予定していますピンクマリオ
しばらく、洋服作ったり、のんびりしようかなkyu
 

有田のイベントが終わりました。ありがとうございました。

2013.11.19 Tuesday | 22:32
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

子供を産んでから、初めてのイベントのイベントとなる 有田のハンドメイドフェアーが無事終了しました
久しぶりでドキドキワクワクでした
久しぶりとなるお店のディスプレイはこんな感じでしたよ〜



今回、看板を作りました・・・って言っても画用紙で簡単に作った物ですけど・・・こんな感じでした
看板の木工部分は去年作ってて、この度初めて日の目を見ました



今回、こんなものや・・・



こんな物・・・
ぶれてますけど・・・、左に写ってるマントみたいなものは、授乳ケープで、今回の私の一押し商品でした〜私も使っていますが、これさえあればどこでも授乳できるし、スーパーが寒いときなどちょっと赤ちゃんにかけれるし、薄くて軽くて持ち運びにかさばらないし、何かと便利で重宝しとります



小物もたっくさんありましたよ〜
マグネットや名前ホルダーなどなど〜









ネックウォーマーや、スヌード、毛糸の帽子ももりもりありましたよ



一日目も二日目のほんとにたっくさんのお客様に来ていただいて、本当に感謝感謝でした
ネックウォーマーもたくさんのところにお嫁に行きなさって、ありがたかったです
「去年もここで買ったのよ〜」とか、「去年も買ったけど、洗い替えに」とか、本当にうれしかったですありがとうございました
「お店はどこにあるんですか?」とか「お店のカードください」って言われるのもほんとうれしいです
今回ひとつ心残りなのは木工まで手が回らなかったことです
次回のイベントには木工も持って行けるようにがんばります

これからも、出れそうなイベントは出店しようと思いますのでよろしくお願いします
主催者様、お世話になりました
たんぽぽブースに足を運んでくださったお客様、店番手伝ってくれたみんな、ありがとうございました

meriyasusanさんの作品紹介です♪(有田のイベントに一緒に参加します。)

2013.10.25 Friday | 05:40
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

有田のイベントに向けて作品作り頑張っております

今日は、イベントに一緒に参加する作家さんの作品紹介です
今まで、あまりイベントには参加してなかったみたいです

とっても素敵な作品を作る作家さんですよ



大人かわいいアクセサリーの数々



かわいいキャラクターはmeriyasusanさんのオリジナルです
下の方に写ってる帽子かぶった男の子とその横の女の子のは、名前ホルダーでした
かわいかったです



あと、編み物もされます
かわいいベレー帽もありました

とってもかわいいmeriyasusanの作品は「たんぽぽ」ブースで実物見れますよ〜
ぜひ 11月16日17日は 有田の「歴史と文化の森 「炎の博記念堂」
のイベントに来てくださいね

他のメンバーの作品もどんどん紹介していきます

 

久しぶりにイベントに参加します♪

2013.10.22 Tuesday | 06:27
ハンドメイドのイベントは3月のひないちを最後に休んで、出産子育てしてきましたが、産後最初となるイベント参加が決定しました
去年も参加させていただいた、有田の手作り雑貨フェスティバルです
 今年は11月16日17日にありますよ



写真・・・写すの下手ですみません



地図、わかるかな



ワークショップもあるみたいですよ



今年は手作り品、その材料を売ることって募集されていたので、私の大好きな、福岡から来る古道具のお店は来ないのかなぁってちょっと思ったりしますが、久しぶりのイベント楽しみたいと思います

「たんぽぽ」でお店出しますが、以前のメンバーが諸事情により参加できず、メンバーが変わっておりますので、ちょっと雰囲気違うかもです
作品紹介もブログでしていきますので、チェックしてくださいね

私は、去年好評いただいたネックウォーマーを大量生産中です

佐賀 ひないち 大盛況で終了しました。楽しかった〜!!

2013.03.14 Thursday | 14:19
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

3月9日、10日、佐賀 ひないち に参加させていただきましたおかお(幸せ)
去年もすごく楽しかったですが、今回は規模が大きくなっていてとっても楽しみでした矢印
私は主に9日(土)に店番しましたが、どこのお店もお客さんがいっぱい!!
4人で店番行ったので、結構チョロチョロできたのですが、人気のお店は人であふれていて入るのをあきらめたりしました沈
すっご〜いマジで!!

 

「たんぽぽ」は入口から近く、搬入も楽ちんでした音符
まんまるショルダーもたくさん持って行きましたよkyu
おかげさまで、大きいまんまるショルダーが3つ残っているだけで、あとはお嫁にもらわれていきましたおかお(幸せ)
ありがとうございましたお願い



今回はRちゃんもいたので、アクセサリーコーナーが結構充実していましたよキラキラ



木工は作り足せませんでした〜悲しス。
ちょっと寂しい感じでした悲しス。



最近木工を載せているこのおされなバケツゆう★
何度か聞かれましたので、こちらで紹介しますねおかお(幸せ)
フランス製のおされな収納バケツ、stackstoってやつですァンパンマン
楽天でLサイズ4つ買って、3つをイベントで使っていますおかお(幸せ)
こちら↓
http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1520707/#1520707

ただ、木工は微妙に入らないし、入れたかった額縁とかボードとか微妙に入らないのですゆう★
デザイン重視で買ってしまう私にとって、よくあることです笑えへへkyu
皆さんは入れたいもののサイズを測って購入されるとよいかと思いますおかお(幸せ)
見た目はとってもかわいいですよ手



大物木工を作り足せませんでしたので、小物を作りましたおかお(幸せ)
木のマグネットですおかお(幸せ)
私は冷蔵庫の側面に学校や幼稚園やサッカーの予定を貼るときに使っていますおかお(幸せ)
自分がそんな使い方だから「SCHOOL」とか文字入れたけど、「KITCHEN」があっという間になくなりました汗
もっと「KITCHEN」って書いたらよかったですね汗
やっぱり、自分が必要な物と人が好むものは違うんだね〜ってイベントに出すようになってよく思います笑

初日、商品が品薄になり、なんだかブースがさみしい感じになったので、フェルトのヘアゴムを作り足しましたオレンジ改訂版
他の作家さんもきっと頑張って作り足した方いっぱいいるんだろうなぁって思いますナス改訂版



台紙、最近デザイン変えましたkyu
なかなかかわいくできました矢印



二日目は昼までゆっくり寝て、それからひないち行きました走る
妊婦は疲れやすいですゆう★
二日目はお天気が少し崩れたみたいですが、それでもたくさんのお客様がいらっしゃったみたいでしたお願い

ひないち、去年も思いましたがスタッフの皆さんがとってもあたたかく、よく働いてらっしゃって、ほんと感動します悲しス。
今年も、アナウンサーの佐藤さんがテントをめくるのを笑顔で手伝ってくれたり(去年は笑顔で砂利まきしてらっしゃいましたお願いいい人がにじみ出てて去年からすっかりファンですちゅん
荷物を車に積む作業もスタッフさんが手伝ってくれましたお願い
菊池さんは相変わらず美人でした〜キラキラ
取材で会ってすっかり菊池さんファンになった息子がいたら喜んだだろうに笑

出展者もお客様もたっくさんのイベントで、準備から後片付けまでほんっとに大変だったろうと思いますお願い
主催者さん、実行委員の皆さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でしたお願い
楽しいイベントに参加することができ本当に幸せでしたわーい

私、chauchauは出産準備、育児のためしばらくイベントをお休みしますオレンジ改訂版
「たんぽぽ」としましては、small-mommyちゃんが参加できそうなイベントは参加するかもしれませんので、どこかのイベントで「たんぽぽ」を見かけたらよろしくお願いしますお願い
ハンドメイドはずっと続けるので、ブログもボチボチ続けるつもりですオレンジ改訂版

ひないちの店番手伝ってくれたみんなありがとうございましたお願い
みんながいないと無理でしたお願い

お気に入りも買えたので、後日紹介しますおかお(幸せ)

唐津のシーサイドのイベント終了しました。

2013.02.25 Monday | 16:45

2月24日(日)唐津のシーサイドホテルであったイベント、無事終了しましたおかお(幸せ)
朝からたくさんのお客様が来てくれました矢印
これは、昼から、ちょっと落ち着いた時の写真ですカメラ
窓側だったので、明るくて、窓から見える海に癒されつつのイベントでしたkyu 



リバティ柄のネックレスは四角がたくさんあります音符
Rちゃんのコサージュ達キラキラ



おなじみのなまえホルダーと「あゆまさ」ちゃんのくまさんキーカバー手
この二つを見て、
「あ、テレビで見たことある〜!!
って、言ってくれたお子ちゃまがいましたkyu



ヘア小物も盛りっとありましたわーい



で、たまに窓の外を見て、馬と海に癒されて・・・kyu



たくさんの商品がお嫁にいきましたお願い
ありがとうございましたお願い

ピアニカケースを気に入ってくれて、まだ子供さん2歳になってないに買うか迷ってたお客様がいたり・・・
(さすがに、「今から準備されてもいいですよ〜音符」とは言えず、「ま、まだ早いんじゃないですかね汗」って言いました笑気に入ってくれてありがとうございましたお願い

買ったフェルトのコサージュをその場でつけて帰ってくれたお客様がいたり・・・kyu

プレゼントに買うつもりが、気に入って自分の分も・・・って言ってくれるお客様がいたり・・・kyu

なまえホルダーを名札代わりに胸元に付けたいからと、表に苗字の3文字をスタンプ押していた方がいたり・・・エリザベス下の名前だけスタンプ押す方はいても、苗字だけの方は初めてでしたマジで

布の組み合わせが素敵と、えらい褒めてくれるお客様がいたり・・・汗

妹が買ったパッチンピンを見て気に入って、お姉ちゃんが後から買いに来てくれたり・・・ちゅん

と、うれしい出来事がたくさんありました矢印

今回のイベントはなんと4人で参加マジで
私が妊婦さんなので、他のメンバーがたくさんフォローしてくれましたお願い
支えてくれて本当にありがとうお願い

次のイベントは、3月9日10日のさがひないちです矢印
大きなイベントにワクワクしています矢印
あと2週間、作品たくさん持って行けるように頑張りますわーい



明日は「手作りフェアin唐津 ファイナル」です。で、作品紹介です。(chauchau)

2013.02.23 Saturday | 22:16
JUGEMテーマ:handmade

明日は唐津のシーサイドホテルでイベントですよ矢印





で、わたくしchauchauの作品紹介です〜オレンジ改訂版
フェルトのお花を5つ使ってコサージュを作ってみましたkyu
新作です〜kyu
安全ピンとクリップの2wayですおかお(幸せ)
1つ1つ全部違うので、見てくださいね〜オレンジ改訂版



以前作って好評だったバレッタも作りましたおかお(幸せ)
こちらも微妙に違いますよ〜音符



こちらも好評だったヘアゴムです手
レースとかカラーのスウェードの紐をつけて、レベルアップしましたおかお(幸せ)



子供用ネックウォーマーをフリースで作りましたオレンジ改訂版
ボアで作った物は、スーベニアさんにこの前納品したので、まだ在庫があると思いますお願い
こちらのフリースネックウォーマーはSサイズとMサイズがありますよおかお(幸せ)



大人用も少しだけありますkyu
もうすぐ春だし、ボアもなくなったし、作りおさめですお願い
おかげさまでたくさんお嫁に行きましたお願いありがとうございましたお願い



ピアニカケースも2つありますァンパンマン



今回、わたしは「なまえホルダー」こんな感じで作りました矢印
他の種類は、別のメンバーがかわいく作ってくれていましたよわーい



商品、ほんの一部なのであとは、実際行って見てみてくださいねエリザベス
編み物班も頑張って作っていましたよ手

あとちょっと値段付け頑張ります手


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others