<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

木工途中経過です。

2012.02.08 Wednesday | 06:02
JUGEMテーマ:handmade

最近は寒くて外で作業できないので・・・室内で木工しました
杉板は180センチにホームセンターでカット済みです
完成したら塗れない木と木との間も先にオイル塗っています
 これで何ができるかというと・・・
ほぼ答えのまんまですが・・・



板壁です
約90センチ×180センチ
イベントに使おうと思っているのですが・・・みんなにひかれるでしょうか・・・



今から白くアンティーク加工して、フックつけたり、丁番つけたり、いろいろ工夫して、
完成です
木曜サークルだからみんなにお披露目したいけど・・・
お天気と私のやる気次第です
ガンバロウ

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村


子供ままごとカフェ

2011.12.23 Friday | 05:47
JUGEMテーマ:handmade
 
私の家には私が作った木工作品がたくさんあるのですが、その中でも上位にお気に入りなのが
「ままごとカフェ」です
以前はおうちの形だったのですが、三角屋根がバランスが悪いのと、とんがった部分で子供がよく頭を打っていたので、四角のカフェ風に作り直しました



3才のまるこが立ってちょうどお店やさんで遊べるくらいです
誕生日にじいばあちゃんに買ってもらった、マザーガーデンのコンロと組み合わせて最近遊んでいます。
「お店やさん出して〜」ってよく言います



この暖簾も私が作りました
柄の組み合わせとか、いかにも私の好きな感じです



楽しいかい?まるこ?
おかっぱの髪型といい、ずいぶん前のおさがりを着こなしている姿は昭和の子供です



何をしているんだい??

このままごと道具が入った箱の中身を全部出し、頭をつっこんで、
「おかあちゃん!!助けて〜!!」
って言うところまでが、まるこの(ままごとかふぇ)で遊ぶ流れです

「はーい、今助けるよー

木工教室に行きました!

2011.10.30 Sunday | 07:42
 家族みんなで木工教室に参加しました
一番楽しみにしていたのは、もちろん私です
何作ろうか、いろいろ考えて・・・やっぱり 必要な物を作ることにしました

旦那と私は別々の物を作ったのですが、旦那が作ったのはこちら



じゃん
キャンプに使うローテ―ブルです!!しかも折りたためて、コンパクトになる優れものです
設計図なしで、アウトドア雑誌見ながら、試行錯誤しながら作っていました
大したものですありがたや

私が作ったのは、イベントに使う木箱ですこれ、今から底貼ります
上に乗ってるのは、息子が作ったカメです




あとは、台所の隙間の棚を作りましたよ


ゴミ箱が一番下に入るように計算しましたこういう、隙間の棚って、既製品ではなかなかないんですよね
木工をするようになってから、隙間の使い方がだいぶ上手になりました

子供たちは少し暇そうにしてましたが、私はとっても楽しい一日でした



白いアンティーク風小引き出し完成!!

2011.09.29 Thursday | 05:03
JUGEMテーマ:handmade

10月2日の唐津のイベントに向けて製作頑張っています!!
で、白い4段のアンティーク風小引き出しが完成しました

こちら



うれしくて早朝写したから、自然光じゃなくて映りがあまりよくないけど、結構いい出来ではないですか
この前3段だったから今度は4段だと思っていたけど、このバランスもなかなかよい感じ
10月2日の唐津のイベントに持って行きます。1つしか作れませんでしたが・・・。
あと、3段のダークブラウン小引き出しとか、木工できたら6個は持って行きたいなぁと思っています。
3日でできるのか・・・。ガンバロウ
 

木工・・・何ができるでしょう^^。

2011.09.17 Saturday | 06:42
JUGEMテーマ:handmade
 最近ナフコで木材を買ってきました
もちろんカットしてもらいました



何ができるんでしょう^^。実はもう色塗りし終わってまして・・・もう組み立てるだけです
近々こちらで紹介しますね

この写真だけではなんなので、うちの初期木工作品でも





玄関に置いているパタパタ扉のスリッパ置きです
見せる収納より、隠す収納の方が好きな私です。
かわいいスリッパでもないし〜

今日は、木工完成させよう

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others