<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

書を書いてもらいました。

2013.08.06 Tuesday | 15:03
 暑い日が続いておりますねがーん
夏休みになり、とってもにぎやかです〜がーん
 

ちょっと前になりますが、家族ももう増えないだろうということで、書を書いてもらいに行きましたわーい
お友達のパパさんが書道家さんで、なんだかイベント中でお得だということで、家族みんなで行ってきましたあひょうパンダ
大きな筆に興奮する子供たち矢印



大きな筆で書いてくれておりますおかお(幸せ)
力強〜いエリザベス



なんという字を選んだかわかりますか?



今までに書いた見本みたいなのを見て、「幸」という字にしましたkyu



かすれた感じとか、とっても素敵でしたキラキラ
周りにも小さい幸せがびっしり書いてありますエリザベス



みんなで写真撮りましたカメラ
リビングに飾ってあります手
とっても素敵です矢印

伊万里の「伊豫屋」(いよや)っていうお店にいらっしゃいますよ〜おかお(幸せ)
和雑貨も置いてある素敵なお店です音符
興味がある方は行かれてみてくださいね〜手


桔梗屋さんであったベビーマッサージに参加しました。

2013.07.21 Sunday | 07:39
 先日ずっと行きたかったベビーマッサージに参加しましたァンパンマン
伊万里の旧アーケードの中の桔梗屋さんっていうブティック(まだこういう言い方をするのか)でありました音符
先生は、ハンドメイドの作家さんでもあるyunahanaさんですおかお(幸せ)

桔梗屋さんに着いた瞬間、荷物を全部家の玄関に忘れてきたことに気づくという、ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか参加することができました手

午後からの部に幼稚園のママ達と4人で参加しましたわーい
そのうち3人は同じ5月に生まれた赤ちゃんだったので、似たような体格でしたちゅん

歌を歌いながらのマッサージに赤ちゃんみんな気持ちよさそうでした〜kyu
うちのベビちゃんも超気持ちよさそうでした〜ちゅん
一番は足の裏をする時、よりホケ〜ってしてましたちゅん

マッサージに夢中になって、写真撮り忘れました〜汗
終わった後の一枚ですァンパンマン



どの赤ちゃんもこの後すぐ寝たそうですよ〜エリザベス
赤ちゃんだけでなく、小学生くらいの子供でもママとのスキンシップで穏やかな気持ちになれるそうなので、おすすめとのことでした矢印
うちの長男トオとも一緒に来たいなぁ音符
最近よくイライラしてるからふふっ。

そんなこんなでベビーマッサージおすすめですよ矢印
桔梗屋さんで予約できますァンパンマン

この前のチラシはこんな感じです手




講師yunahanaさんのブログはここですおかお(幸せ)

http://ameblo.jp/ohisama-amuamu/


興味がある方はチェックされてくださいね手

お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。

2013.07.03 Wednesday | 14:55
 お久しぶりのブログ更新です。
赤ちゃん、予定日を1週間過ぎて、無事生まれましたわーい
髪の毛ふっさふさの女の子ですゆう★
久しぶりの赤ちゃんとの生活にバタバタしながら日々過ごしています汗
赤ちゃん・・・小さくて、かわいい〜いい匂い〜



ちなみに、赤ちゃんの布団は長女の時に買ってもらった「ノンたん」のお布団ですちゅん
うちの母に「ミッフィーの布団」を頼んだのですが、買ってきたのは「ノンたん」でした〜ゆう★
ウサギのキャラクターって説明したのに・・・残念でした沈
「ノンたん」探す方が難しそうなものじゃが・・・ふふっ。



ハンドメイドもぼちぼち再開しようと思っています音符
ブログもぼちぼち更新していきます〜おかお(幸せ)

マルコもお手伝い。

2013.05.01 Wednesday | 22:29
 前回の更新からずいぶんたってしまいました汗
赤ちゃんが生まれたかなって思われた方もいらっしゃったと思いますが・・・まだですkyu
予定日まで2週間をきり、ほんといつ産まれてもいい感じですお願い
お腹重たい・・・汗
で、身重のお母ちゃんのために、子供たちはたっくさんお手伝いしてくれます悲しス。
洗濯物たたんでくれたり、お風呂洗ってくれたり、お布団敷いてくれたり・・・ゆう★
ほんと助かっていますお願い

で、お姉ちゃん、お兄ちゃんに負けられないと、もちろんマルコも靴並べとかお手伝いしてくれるのですが・・・料理のお手伝いもしたがるので、ちょっと困っています汗

これは、ある日の きゅうりさんですkyu
まるで、まだ熟していないバナナのようにきれいにむかれておりますふふっ。



「ありがとう。」って言ったら、きゅうりの皮を前髪につけたまま、とびっきりの笑顔でしたkyu



お手伝いしてあげたいって気持ちだけでお母ちゃんは十分うれしいですおかお(幸せ)
ありがとうおかお(幸せ)

カチカチワイドに出してもらいました。

2013.01.22 Tuesday | 22:19
 今日の「カチカチワイド」に「たんぽぽ」が出ましたおかお(幸せ)
恥ずかしいから、宣伝はせずに事後報告〜汗

テレビ撮影・・・超緊張しました〜沈
何しゃべったか覚えてなかったし汗

サークルのみんなで撮ってもらった後、うちに移動しての撮影ゆう★
家にある木工品などを撮っていましたおかお(幸せ)
ままごとで遊んでいる子供たちを撮ってもらって、そのシーンも写ってて良かったですおかお(幸せ)



商品も番組内で紹介してもらって、ほんとよかったですお願い
ひとつ訂正なのは、番組で出演者さんがかぶってたネックウォーマーは私が作ったことになってましたが、あれはサークルの別のメンバーの作品でした汗
ちゃんと説明しなかったからね笑
私が作ったのは、ボタンがついてます〜おかお(幸せ)



あと、編集上手矢印
結構、マルコが自由な感じでしたけど、ちょうどかわいい感じに映ってましたゆう★

いい思い出になりました〜音符
3月の佐賀「ひないち」楽しもうわーい

ありがとうございましたお願い

あけましておめでとうございます。

2013.01.08 Tuesday | 16:38
 新年
あけまして おめでとう ございますァンパンマン
今年もよろしくお願いいたしますお願い

年末、パソコンが壊れて、修理から帰ってきました〜わーい
新年初のブログですが、正月の写真は、携帯で撮ってて、年始早々スマホにしたので、正月の写真はブログに使えませんでした汗
SDカードに移したらいいんやろうけど、面倒くさいのでふふっ。

で、正月っぽい写真・・・を強引に撮ってみましたけど・・・汗
暗いし、もちの下クッキングペーパーやし、いまいちですけど・・・ふふっ。



正月は30日から旦那さんの実家に帰ってました車
オードブルの盛り付けとか任されて、きゅうりで今年の干支の蛇を作って飾ったりしました筋肉
子供たちが見つけて喜びましたあひょうパンダ
・・・写真がないと伝わりにくいけど・・・

昨日は七草がゆ食べましたよおいしそう
緑緑してたから、子供たち食べないだろうなぁと思ってたけど、おかわりして食べてましたエリザベス
以外〜エリザベス



今日から学校も始まり、また平穏な日々が戻りつつありますkyu

昨年は素敵な出会いがたくさんあり、楽しい一年でしたkyu
今年も健康で、楽しく過ごせたらいいなぁおかお(幸せ)

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

今年のクリスマス。

2012.12.28 Friday | 09:17
 気がつけば、今年も残りわずか・・・早いものです。

今年のクリスマスは子供たちがケーキを作りました。
がんばっています。


 
で、完成はこちら。
生クリーム どっぺり・・・みかんでニコニコの顔を作ったらしいです。
いちご、白桃、みかん、キウイが入ってますよ。



で、今年のクリスマスはこんな感じの料理でした。
ロールパンのサンドイッチは旦那さんが作りました。
チキンにアルミホイル巻いたのも旦那さん・・・。
あたしはどちらかというと、男の料理って料理に仕上がります。



今年は家族みんなで作ったから、いつもよりおいしく感じました〜。
クリスマスも終わったし、大掃除をがんばります〜。 いつものパソコンが壊れて修理中で、前のパソコンでしてるから、絵文字使えませんでした〜。

ご褒美シール♪

2012.12.24 Monday | 10:32
 子供たちが冬休みに入り、おうちの中はすっごくうるさくなりました〜汗
しょっちゅう喧嘩してるし〜ゆう★
お昼ご飯の準備ってこんなに面倒くさかったんだ〜汗
一人の時は適当にすませてたからなぁ笑

話は変わり・・・マルコの幼稚園は火曜と木曜お弁当で、木曜日にはお弁当箱に「ご褒美シール」が貼ってあるのですが、12月とかすごくかわいかったので、紹介しますおかお(幸せ)

これはアニメシリーズキラキラ
担任の先生が、画用紙とかで一つ一つ作ってくれますkyu
すごくかわいい矢印



で、12月はこんなのでしたキラキラ
お遊戯会に合わせて、毎週子供たちの出演する演目のシールを作ってくれていましたゆう★
どれもこれも細かい作業で、すばらしいですkyu
マルコは大喜びでしたわーい
ちなみに「おおかみなんかこわくない」に出ました音符



2学期最終日は「天使」でしたおかお(幸せ)
少し前には「サンタさん」もおかお(幸せ)



先生、毎週ありがとうございますお願い
毎回うれしそうに見せてくれますちゅん

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

最近のお買いもの。

2012.12.22 Saturday | 11:15
 
マルコと私の嘔吐下痢もすっかり治り、普段通りになりました〜わーい
ちょっと前になりますが、12月8日9日に有田の炎博の所であった、ハンドメイドイベントに行ってきました車
半分和雑貨、半分ナチュラル雑貨のイベントでしたよおかお(幸せ)
珍しくお洋服を買いました音符

私にしてはとっても珍しく赤い服を買ってみました矢印
赤っていっても、深い赤だから着やすそうkyu



Rちゃんにもらったネックレスとも相性よろしいですゆう★
これ、2000円しなかった・・・と思うエリザベス
最近は、お安く洋服が買えますね〜kyu



あと、合わせやすそうな、薄手の長Tおかお(幸せ)



袖の刺しゅうのワンポイントがかわいかったから。
これも1000円くらいエリザベス


 

で、こんなソックスも矢印
これは200円エリザベス
一つは旦那はんにお土産であげましたkyu




11月にあった有田のイベントよりは規模が小さかったけど、和雑貨も新鮮でしたおかお(幸せ)

今年もあと少しですねkyu
大掃除と、一つオーダー分をお渡しできてないので、それを頑張ります〜筋肉

ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

うれしかった差し入れ。

2012.12.18 Tuesday | 20:17
 
最近、マルコと私が嘔吐下痢で、くたばってました・・・沈
健康だけが取り柄なので、たまに病気になるととてもとてもぐったりなります〜沈
ほんとしんどくて、昨日は両親に来てもらって 家事してもらって、病院にも行きました病院

で、今日からずいぶん復活してきましたおかお(幸せ)

で、お友だちが、心配して夜ご飯にと「牧のうどん」買ってきてくれましたお願い
食べに行くたびに気になっていた「お持ち帰り用」こんなんでしたキラキラ



パックに入っているのは かしわ飯ですキラキラ
作るのも簡単だし、弱った胃腸にはとってもやさしかったですお願い

ありがとうHちゃんお願い
とってもとっても助かりましたお願い

結婚して伊万里に住んで10年、今ではたくさんお友達ができましたkyu
やさしいお友達に囲まれているなぁとほんと思いますゆう★
出会いに感謝ですお願い


ランキングに参加していますぽちっと押していただけたら、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村
 

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others