<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと前ですが、多久のイベントに参加しました。

2015.04.14 Tuesday | 13:16
JUGEMテーマ:handmade
ちょっと前になりますが、3月28日、多久の西渓公園であったイベントに参加しましたオレンジ改訂版
なんと、初めての一人+子供たちでの参加ゆう★(お昼まではsmall-mommyちゃんがいてくれましたけど)
大丈夫か心配でしたけど、モモが頑張ってくれて、それにイベントもいい感じでまったりしてて、楽しく過ごせました音符
桜も少し咲いてたし、気温も高くて、半そででもいい感じでした〜おかお(幸せ)

ハンドメイドブースは8テントくらいありました音符

なまえホルダー、作り足せなかった汗
今、頑張って作っています汗汗

遠くから見た感じですカメラ
お天気がとにかく良くて、芝生やし子供たちが喜んで遊んでいました〜わーい

地元の子供たちのミュージカルのお披露目もあり、きのこちゃんはお尻フリフリ、
ノリノリで踊っていましたわーい

子供たちにとっても春休みのレジャーみたいな感じで過ごせてとても楽しかったですおかお(幸せ)
お世話になりましたお願い

次は、また多久なのですが、1dayおうちショップに商品を預けて参加させていただきますオレンジ改訂版
前回お客さんとして遊びに行きましたが、たくさんの商品が並んでいて、カフェコーナーもあって、
とっても良かったですkyu
時間のある方はぜひ行かれてください〜おかお(幸せ)

ひないち無事終了しました。

2015.03.10 Tuesday | 15:18
3月7日8日にさがひないち無事終了しましたオレンジ改訂版
雨かなぁってすごく気になっていたけど・・・晴れました〜わーい
特に2日目はとってもいい天気やった〜わーい
私もキノコにじゃまされながら作品作り頑張りました〜手
いつものウサギの名前ホルダーオレンジ改訂版


と、くまさん・・・で、今回新作は・・・

しろくまさん

あと、新しい什器も投入しましたよオレンジ改訂版
こんなのですオレンジ改訂版

商品並べるとこんな感じですおかお(幸せ)
什器に取り掛からなければもっと作品できたのでは?とも
思いますが、頑張りました什器作りオレンジ改訂版
木工作品足した方が・・・いやいや、什器も大事ですオレンジ改訂版

あと、お気に入りの新作、デジカメなんかを入れるミニトートバッグ矢印
お嫁には行きませんでしたが、あたし的にはとってもお気に入りですちゅんちゅん

あと、授乳ケープが結構お嫁にもらわれていったのがうれしかったです悲しス。
自分で使っていて便利だったので作り始めた授乳ケープ・・・kyu
他のママさんたちにもお役に立てますように・・・お願い
オーダーもありがとうございましたお願い

2日目はちびたちを母が見てくれたので、フリーでひないち行けましたわーい
とっても幸せでした、明日から子育てがんばろう手

店番も、small-mommyちゃん、よっちさん、とパパさんありがとうお願い
ひないちのスタッフの皆さんお世話になりましたお願い
すごく楽しい2日間でした〜おかお(幸せ)

次は3月28日(土)に多久の西渓公園のイベントに参加予定ですオレンジ改訂版
詳細わかりましたらブログで紹介しますオレンジ改訂版
 

武雄のイベント無事終了しました。

2015.02.25 Wednesday | 04:57
2月22日に武雄の文化会館であったイベントは無事終了しましたおかお(幸せ)
食のイベントも同時にあっていて、たくさんのお客様が来てくださいましたお願い
誤算だったのは、キノコちゃんの子守を頼んでいたモモが熱出したこと〜がーん
イベント始まってすぐ「お母さん、具合悪い〜悲しス。
ほとんど車で寝ていました悲しス。
魔の1歳児キノコちゃんはあっちプラプラこっちプラプラ沈
自分の思い通りにならないと「ぎゃ〜ゆう★
私はほとんど子守でしたふふっ。


昼過ぎに疲れ果てて寝るも・・・風船の割れる音で1時間くらいで目をさますし〜沈
上2人はこんなに大変じゃなかったのに、ほんと子供って一人ひとり違うんだなぁって
思います汗
体力2倍いるし汗

予定外のキノコちゃんの子守は大変でしたが、イベントは楽しかったです矢印
あと、マルコがアンケートのくじでブロッコリーと紅茶を、あと抽選会で図書カード1000円分当たって
いましたゆう★
イベント会場でも友達を見つけては遊びに行き〜、ずっと帰って来ず〜、
「お母さん、当たった音符
って戦利品見せにきては、またすぐに消え〜ふふっ。
ほんっと、どこに行っても自分で楽しみを見つけて消えてしまいます笑
将来、一人暮らしをするのを楽しみにしているマルコ・・・まだ6才なのに・・・ふふっ。
高校卒業して家を出たら、ずっと帰って来なさそう笑

次のイベントは佐賀のひないちです矢印
 

急ですが、明日「たけお 手作りフェア」に参加します。

2015.02.21 Saturday | 07:35
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

急ですが、明日の「たけお 手作りフェア」に参加することにしましたオレンジ改訂版
なんでも、1組キャンセルが出たみたいで・・・
だからちらしにも参加者名載ってませんオレンジ改訂版
久しぶりの武雄のイベント、楽しみですオレンジ改訂版矢印

ちょこっとポーチを作り足したり・・・オレンジ改訂版
相変わらず青系多いけど・・・汗

パッチワークしてますオレンジ改訂版

ピアニカケースも3つだけど作りましたオレンジ改訂版





あと、最近モモに水筒カバーをやっと作ってあげましたちゅん

モモは、ピンクとかより水色とかが好きですおかお(幸せ)
一部本革でアクセントしてますオレンジ改訂版

明日の武雄のイベントよかったら来てください矢印
そうそう、近々「たんぽぽ」から改名しようと思っていますオレンジ改訂版
近々お知らせしますね〜ァンパンマン


 

コサージュ作りました。

2015.01.24 Saturday | 09:19
JUGEMテーマ:handmade
気が付けば新年あけて結構たちますね・・・kyu
私は最近体調悪いです・・・悲しス。
風邪?が長引いていて沈
皆様も体調管理お気を付けくださいお願い

で、久しぶりの更新です〜おかお(幸せ)
ピアノの先生から頼まれたコサージュやっと完成してお渡しすることができましたオレンジ改訂版
10個頼まれていて、3個フェルトで作ってお渡ししたので、残りをリネンで作ったこちらから7個選んで
もらいましたおかお(幸せ)
写真の向きバラバラですけど・・・すみません汗



意外に黒が素敵にできたかなぁと思いますオレンジ改訂版
先生もこれ、選んでいましたkyu

そろそろひないちに向けてがんばらないと〜筋肉
でも、まず体調を回復しないと〜kyu
 

おうちショップ行ってきました。「マイカントリーラブin多久」

2014.12.19 Friday | 06:25
少し前ですが、多久であったおうちshopに行ってきました車
12月5日6日にありましたよ〜家


おうちの右側に別のドアがあり、そちらがshopになっていました家
初日の午前中に行ったので、人も多く、中はごったがえしていて、さらにキノコちゃん連れて行ったので
写真は撮れませんでした汗

お庭もきれいにされてましたよキラキラ

中には、いろんな商品がたくさん並べられていましたゆう★
写真のような商品が、たくさんきれいに並べられていましたよ〜kyu







おうちの中のリビングではカフェもしていて、近所の??お客様たちがたくさんこたつに
入っていて、座れるスペースありませんでしたゆう★
大盛況でしたよkyu

帰りに「slow cafe」さんに行ってランチを食べて帰ってきましたおいしそう

ツナのクリームスパゲティめっちゃおいしかったですおいしそう
キノコちゃんもモリモリ食べましたおかお(幸せ)
写真は大盛りですおいしそう

多久のおうちショップのイベントは今度は春にあるそうですよ矢印
楽しみですkyu

伊万里信金のイベントに参加しました。

2014.12.11 Thursday | 13:50
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

先週の日曜日、伊万里の信金の駐車場であった雑貨市に参加しましたオレンジ改訂版
信金の駐車場が結構広かったのにびっくりマジで
ブースも40ブースくらいあり、外で寒い中、以外にもたくさんのお客様が来てくれましたゆう★


12月に外・・・カイロに毛布にベンチコートにポット・・・と寒さ対策して行きましたが、
午後から結構冷えてきました〜がーん
子供たちは車で休んだり、毛布にくるまったりして、なんとか乗り切りましたよ〜汗
お昼には「ミートはらのくん」のおいしいカレーを食べましたおいしそう
たくさんスパイス使っているのかスパイシーで、家庭では出せない味で、ほんっとにおいしかったです矢印
今は移転準備中かな?
開店したら、惣菜全部おいしいし、コロッケ、メンチカツも絶品なのでぜひ食べてみてくださいちゅん

有田のイベントから期間が短かったこともあり、ヘアアクセサリーだけ作り足しましたオレンジ改訂版

あまりイベントでお見かけしないお店などもあり、とても新鮮でしたよちゅん
お客様で、フェルトで作ったコサージュを気に入ってくださって使ってくださっていたのに、それを車で踏んでぺちゃんこにしてしまってショックなんですって話しをしてくださった方がいましたおかお(幸せ)
気に入ってくださってありがとうございましたお願い
今回、コサージュタイプは作っておらず・・・次回作りますねkyu

今年のイベント参加も終わったので、大掃除頑張ります〜筋肉

ピアニカバッグの作り方

2014.11.18 Tuesday | 07:35
JUGEMテーマ:handmade
お問い合わせいただいていたピアニカバッグの作り方というか、サイズを公開しますオレンジ改訂版
わかりにくいかもですが・・・汗

○の中の数字が縫い代で、(全部1センチです)□の中の数字が裁断する時の数字ですオレンジ改訂版
3つの好きな布を組み合わせくださいませオレンジ改訂版

持ち手は台形で裁断しますオレンジ改訂版
40センチの長方形から、端から4センチずつ斜めに切り取りますオレンジ改訂版

タグ部分は丸いカーブになっていますので、出来上がりのサイズの型紙を自分で
厚紙で作って丸み部分縫ってくださいオレンジ改訂版
好きなボタンは2.3僉腺貝僂らいのものがバランスがいいかと思いますオレンジ改訂版

まち部分の寸法はわざと長めにとってますので、縫い合わせた後に飛び出た長い部分を
切り取ってくださいオレンジ改訂版

持ち手は、こんな感じですけどわかりますか汗

”修裡海弔良曚鯔イす腓錣擦襦
△泙蘇分を縫う。表も裏も。
まち部分は長くとってあるので、飛び出た部分は切り取る。
持ち手を縫う。
ぅ織屬鯔イΑボタンホールを作る。
下から1.5センチのところ。
セち手、タブを表布に仮止めする。
タブ部分は中央に、持ち手は中心から6冦イ譴辛分に縫う。
ι宿曚販布を中表で、返し口を少し残して縫い合わせる。
返し口からひっくり返して口をくるっと5ミリで縫う。

ざっと書きましたがわかりにくいですかね汗
作り方は他のバッグの作り方と同じですので、本かなんかを参考にしていただければと
思いますお願い

ちなみに私の過去のピアニカバッグですオレンジ改訂版






布合わせとか少しでも参考にされてくださいオレンジ改訂版

 

手作り&こだわり雑貨フェスティバルありがとうございました。

2014.11.17 Monday | 17:18
JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント
15,16日は有田でのイベントに参加してきましたオレンジ改訂版
15日(土)は子供が発熱のため、準備をしたら帰って、16日にわたしは参加しましたオレンジ改訂版
子供たち、回復してよかった〜悲しス。
写真は二日目の開店前の様子ですカメラ
今年はこんな感じでしたオレンジ改訂版



ん!新作マンモス余ってるマジで





久しぶりの雑貨市音符
私も店番交代しながらうろちょろうろちょろしましたよ矢印
たくさんのお客様がたんぽぽブースに来ていただきましたkyu
本当にありがとうございましたおかお(幸せ)
「ここ、ここ結構手間がかかってるわりに値段が安いんだよ。」
ってお客さんが言ってやってきてたよって聞きましたkyu
手間に気づいてくれるだけでなんだかうれしいですkyu
ありがとうございますkyu
今回新しい什器を投入する予定が・・・子供が病気になったので、完成できませんでした沈
金曜日は、午前中キノコちゃん発熱のため小児科へ、午後から学校から☎がかかってきて、トオ発熱のため小児科へ・・・沈
疲れました沈
次回のイベントで新しい什器の加わったブースをお見せできたらいいな音符
もうすぐ「たんぽぽ」を改名しようと思いますオレンジ改訂版
メンバーもずいぶん変わりましたし悲しス。
今考え中です〜kyu

手作り&こだわり雑貨フェスティバルin有田

2014.11.15 Saturday | 05:36

ピアニカバッグの作り方は、このイベントが終わったらブログにアップしますねおかお(幸せ)

今日、明日は久しぶりのイベントの「手作り&雑貨フェスティバル」です。
作品を一部紹介します。

サニタリーケース(ナプキンを入れるものです)オレンジ改訂版
パッチワークタイプと


一見ハンカチにみえるシンプルタイプオレンジ改訂版


赤ちゃんにいかがですか?
授乳ケープァンパンマン


いつもネックウォーマーも今年はパッチワークタイプが多いですオレンジ改訂版





もこもこなまえホルダーオレンジ改訂版
安定したかわいさのうさぎさん音符音符

くまさん音符

新作は「まんもすさん」マジでマジで
うちの子には不人気でしたが汗
好みは人それぞれなのだ!!
と信じたいふふっ。


そんなこんなで有田でお待ちしてますオレンジ改訂版
あ、私は子供発熱のため行けるかなふふっ。

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others