<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カメの身体測定

2012.01.06 Friday | 06:37
JUGEMテーマ:カメ全般
 
毎年、カメたちを家の中で飼っている間、一度は身体測定しています

補足:うちのカメは 「アカアシガメ」 というリクガメで、冬眠はせず、冬は家の中の小屋で昼間28度
とかのぬくぬく生活してます

で、本題に戻りますが、温浴の後体重と甲長を測りました。
これから2匹、対照的な写真が並びます

まずはピン子の体重。



4.1キロでした。
ゆっくり増えています。

次パンチョ・・・



激しく暴れています
5.7キロ。ピン子がお嫁に来てから成長がとっても早くなりました。
ピン子より小さかったんですよ

次、長さね。まず、ピン子。



うちはこんなやって、ふすまに挟んで測ります
まあ、おとなしい、楽ちん



28.5センチでした。
次、パンチョ・・・。



1秒もじっとしてくれませんでした
力強いし
で、ひっくりかえされました
でも、激しく暴れています



結果は31.5センチでした。

おとなしいピン子と元気なパンチョ。
カメを2匹飼って、カメにも性格の違いがあることを知りました
少しずつ大きくなる2匹
子供の成長と同じように、カメの成長もすごく楽しみです
元気で長生きしますように



2015.11.27 Friday | 06:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!
甲長、そんな測り方があったんですね!
今度やってみたいと思います!
  • アカアシ
  • 2012/01/06 11:28 AM
まあるい甲羅が正確に測れます^^。
今度お試しください。
  • chauchau
  • 2012/01/07 8:48 AM











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others