<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.11.27 Friday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ピアニカバッグの作り方

2014.11.18 Tuesday | 07:35
JUGEMテーマ:handmade
お問い合わせいただいていたピアニカバッグの作り方というか、サイズを公開しますオレンジ改訂版
わかりにくいかもですが・・・汗

○の中の数字が縫い代で、(全部1センチです)□の中の数字が裁断する時の数字ですオレンジ改訂版
3つの好きな布を組み合わせくださいませオレンジ改訂版

持ち手は台形で裁断しますオレンジ改訂版
40センチの長方形から、端から4センチずつ斜めに切り取りますオレンジ改訂版

タグ部分は丸いカーブになっていますので、出来上がりのサイズの型紙を自分で
厚紙で作って丸み部分縫ってくださいオレンジ改訂版
好きなボタンは2.3僉腺貝僂らいのものがバランスがいいかと思いますオレンジ改訂版

まち部分の寸法はわざと長めにとってますので、縫い合わせた後に飛び出た長い部分を
切り取ってくださいオレンジ改訂版

持ち手は、こんな感じですけどわかりますか汗

”修裡海弔良曚鯔イす腓錣擦襦
△泙蘇分を縫う。表も裏も。
まち部分は長くとってあるので、飛び出た部分は切り取る。
持ち手を縫う。
ぅ織屬鯔イΑボタンホールを作る。
下から1.5センチのところ。
セち手、タブを表布に仮止めする。
タブ部分は中央に、持ち手は中心から6冦イ譴辛分に縫う。
ι宿曚販布を中表で、返し口を少し残して縫い合わせる。
返し口からひっくり返して口をくるっと5ミリで縫う。

ざっと書きましたがわかりにくいですかね汗
作り方は他のバッグの作り方と同じですので、本かなんかを参考にしていただければと
思いますお願い

ちなみに私の過去のピアニカバッグですオレンジ改訂版






布合わせとか少しでも参考にされてくださいオレンジ改訂版

 


2015.11.27 Friday | 07:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/11/22 10:57 AM











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • オーダー作品の紹介です。
    chauchau
  • オーダー作品の紹介です。
    ayusa
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    chauchau
  • お久しぶりです。赤ちゃん産まれました。
    アカアシ
  • 久しぶりにカメです。
    chauchau
  • 久しぶりにカメです。
    アカアシ
  • 海の幸な食卓。
    chauchau
  • 海の幸な食卓。
    アカアシ
  • 伊万里 雑貨市 終了しました。
    chauchau

links

profile

ハンドメイド委託先

雑貨屋 Coco Prune http://ameblo.jp/torukoblueribon/

others